【日記】仕事の前に報酬を受け取ってはイケナイ!

すごく攻撃力が高い言葉を見つけたので

これまでに引き続きソフトスキルズを読んでいたのですか、そこに

「モチベーションをなくしたければ、仕事を終える前に、仕事をしたことに対するご褒美を自分に与えてしまうという間違いを犯せばいい。」

という、めちゃめちゃ攻撃力が高い言葉が書かれていたので、うぐっ全く持ってそのとおりです・・・!となっていました。本当にそう

これを読んだのが昨日だったので今日は、とにかく仕事を終える前に報酬を受け取らないように心がけました。

それと、昨日はポモドーロ目標を達成することができなかったので、目標ポモドーロ数を減らしてみることにしました。

では軽く今日の気づきの中で、まとめたいと感じるものをまとめてみましょうかね。

  • ショートカットを覚えよう!の回!を作りたい!
  • ゲーミフィケーションが面白そう!
  • 自分に取って何が「報酬」か把握することは大切そう。意識しても良いと思う
  • 気の所為だと思うけど、文章に起こすと理性を保ちやすい気がする(例えば、というか朝起きたときに、「ベットから起きる」とメモ帳に書き込むと実際に起きるときに抵抗感が少なくなったように感じる)
  • AM PM わけわからんが?!?!?!
  • 何故かすごい必死にtwitterを見ようとしていた、なぜ?(しかし先手を打っている、自分はパソコンからtwitterにログインすることができない!でかした!!)

って感じだね!

報酬を把握することは、自分を気持ちよくするためにも役立つし、作業のモチベーションを失わないためにも役立つと感じるので、できるだけ気づいたことがあったらメモするようにしたい!!!

twitter & youtube

では、では今日のtwitterとyoutube~~

twitterは12分見ていたようだね。だろうかな。というか、自分はtwitterを制限しようと考えると多分このくらいは見るようになるっていう感じだね。 これまでの傾向を見るとそういう感じがする。

けど、昨日からtwitterのdmでやり取りをすることがあるから、それで時間が増えていくかも?まあ、スマホからしかアクセスしないって決めたからそこまでのんびりぐーーーーーったらで見ることはないかな、家にいる限り

で、youtube

見たよ。見たけど・・・

ゲームを遊びながらだったから、ほとんど見てないかもしれない・・・

う~む・・・なんというかこのコンテンツを見ることであんまり面白さを感じにくくなっている気がする。少し時間をおいてから見たほうが更に面白く感じれる気がするから、少し自分は待ってみてもいいのかもしれない。

なんと今日のyoutubeはこれだけ!

ゲームを遊んでいたのが面白かった!!久しぶりに英語原神をすることができて、前から溜まっていたファルザンのデートイベントを進めることができてよかった!

/posts/diarys/you_dont_get_reword_before_work_2023_6_15/welcome.png

/posts/diarys/you_dont_get_reword_before_work_2023_6_15/new_friends.png

あと3つルートが残っているのでそっちも英語で遊んでいきたいなって思うね!あとはレイラもあるし、カーヴェもあるし・・・!色々あるね!!

って感じで今日はこのくらいにしておくかな~~!