【日記】今日のモチベーションは途中から最悪!!

あ、一度崩れちゃうと本当にだめ・・・

朝起きて、思ったより遅い時間に起きちゃったのはまだいいけど、今日の8時の作業配信に、テイワット放送局を見てしまってそれから完全に崩れちゃっている・・・

だらーーーっとtwitterを眺めたり、twitterを眺めたり・・・twitterを眺めているな・・・?

やっぱり良くないんだよね!!!とりあえずパソコンから見れるのは本当に良くない気がするから、今すぐにログアウトしておこう。

はい、ログアウトした。

で、今振り返ってみると、本当にtwitterをぼーっと見ていたなっていう感じがす。scrapboxに考えたことをメモするようにしているけど、メモをしようという気すらしなかった。

やっぱりこうやってサボりにくいノートパソコンで勉強はするべきなのかなぁ・・・邪魔が入りづらい。

というかかなり悔しいな・・・今日の予定が崩れるっていうことは明日以降にも影響を及ぼすっていうことだからね(何なら、長い目で見たらもっとだよね・・・こういうのの積み重ねなんだから・・・)

そういうことを意識して頑張っていきたいですね・・・

とはいえ、今日は、自分の中にもぷつんとなにか集中の糸みたいなものが切れる瞬間を感じた気はするので、この集中の糸が切れたときにどうやってこの糸を紡ぎ合わせることができるかを考えるべきだなぁ・・・ この辺も習慣なのかもね。糸が切れにくくなるとか。切れても動き直せるように人間になるとか。

とにかく今振り返ると悔しいな!!!!

このブログを書き終わったら少しでも取り戻そうとしてみようかな。睡眠時間を後ろにずらしすぎないようにね。

時間は有限なんだな・・・そして機会があって、自分がやりたいなって思っていることを一度見直してみたけど、これをすべて実現するにはやっぱり、うまく時間を使うことができないとつらいな。

反省することは続けなければならない

twitterとyoutube

twitterは本当にずっーーーととみてたな。なのでカウントはしていませんが、まあ1時間以上は眺めていたでしょう

youtube編

くやしい・・・!!ここで我慢をすることができていれば変わっていた未来がきっと、絶対あったはず・・・!!!!

というかラジオっていうくらいだから移動中に聞くようにすればよかった!!!よく考えたら公式が音声コンテンツ提供してるじゃん!!!

今まで全く気づかなかった・・・

いつもの!!!!

投稿頻度すごいね!!!本当にw

5月上旬に撮った?って言ってた気がするからめっちゃストックがあるんだろうねw

なんというか気になったもの全部買うぜ!みたいなスタンスもいいな。aliexpressにありとあらゆる怪しいもの自分も買い漁りたいと考えているからね。

やっぱり、コメントと概要欄が面白い。的外れ感が面白いのだろうか、やはり。とはいえ、言葉で表現するのは難しい面白さを感じる。本当に!

この方、なんというのだろうか、以前から知ってはいたけど、こう素人なのであれなんだけど、絵柄っていうのは正しくこれ!!!!!っていう感じがしてすごいよい。

あとめっちゃ動く。

なんというのだろう。味がある。っと表現していいものなのか?わからない・・・w

こういうのを見ると絵柄っていうのはどうやって手に入れるものなのか本当に気になる。

途中までは道に沿って進んでいて、気づいたら自分が道を作っていたみたいな感じなんだろうか。

とにかくすごい

編集も何も知らない自分でも、なんとなくわかるような説明が入っていたりしてよかった。

最後のセリフが本当にぐっと来た・・・!

機会があるのにも関わらず、(機会と機械でかかっている!!イェア!!)何もしない自分は本当に怠慢なのだなと感じさせられる。頑張らねば・・・

とにかく今日のサボり方は何かを感じさせるサボり方だった、よく〇〇を1週間禁止しよう!みたいなのを失敗したときのような、何かが切れたようなサボり方。

少なくとも、絶対に習慣を変えなければならないので意地であらがってみるしかないのでとりあえず頑張ってみます

単純にポモドーロ数が多く入れすぎていてそれでモチベーションが下がっているとか・・・?本当に一日に8ポモドーロとかが限界なのかも・・・