【日記】予想外の出会い

夜ふかしをしてしまっている!!!二日目にして!!!

現在時刻は00:35。二日目にして夜ふかしをしてしまっている。

なのでさっさと日記を書き終えて寝ちゃおうと思っているのでぱぱっと日記を書いちゃうよ!!!(いつもより内容が少ないかもね)

今日はめちゃ早起きできた!!

昨日は22:30には寝ることができて、途中で何度か起きちゃったけど(多分急に睡眠習慣を変えたからだろうね)一応早く寝て、朝の8時頃に起きることができた!!これまでの自分にしては完璧!!

なので本当は朝の8時から作業配信をする予定があったのでだけど、1時間図足したとはいえ、朝の作業配信をすることができて本当に良かった!!

気づいたら意外とサボっていた・・・って言うことが肌感覚でもわかる

この二週間ぐーたらしていたときは、そんなことは感じることもなかったけれども(まあ、グータラしているからそれそうだわな)、意外と作業と作業の合間にサボりすぎていたり、その流れでどんどんサボりまくっていく・・・っていう負の連鎖がかなり発生しているように感じた。

この辺はタイムラプスで録画しているのはずなので、週末に確認した際にどういった風になっているのかを確認するのがたのしみだ・・・(むしろそれが見たいがためにタイムラプスを録画しているまである)

・・・はあ、今日、昨日サボった分いつ取り返せばいいのだろう・・・

それとちょっと作業に一区切り見たいなものがついたらすぐにサボるくせね。どうにかしてほしい。

それと、当然ではあるけどお勉強をしているときと、娯楽をしているときなどの時間の進み具合の感じ方が全く違うことに改めて気づいた。

そして、お勉強をはじめに1時間?くらいしたときは結構長い時間がかかったような気がしたのだけれども、休憩を挟んで(休憩が1時間もあったのが本当にひどいとお思うが)また1時間作業をした際にはそこまで長い時間がかかったようには感じなかった。もしかすると自分は作業を1時間位し始めるとエンジンがかかり始めるのかもしれないと思った。

ちょっと考えていたこと

今日は郵便局に行くついでにダイソーによった。

その際に立てられる写真ファイルを見かけて、「こんな感じで立てられるメモ帳があれば便利そう!」と思った。3dプリンタとかそのへんで工夫して作れないだろうか?

それと、単純な話ではあるのだけど、ファイル入れが倒れる問題は、隣のファイル入れとクリップで挟んでおけばある程度解決しそうということに気づいた。(そういう商品があった)

ちなみにダイソーでは置き時計を買いました。タイムラプスを撮影するときにいい感じに置き時計を写せば時間の経過を掴みやすいと思ったからです。しかし、反射が結構すごい上に、ライトもついていないので見づらい気もします・・・失敗したかも・・・けど置き時計としてはすごいですよ!!温度湿度も図るし、アラーム機能もある(使わない)、時報機能もある(使わない)、なんか数字を表す線が細くてかわいい!!・・・見たいな感じです・・・そこまで悪くはありません。

あとは、わからない英単語をgooglechromeの拡張機能を利用してちょこちょこ追加しているのだけど、そのわからない英単語の読み上げ音声とか例文を自動で作ってもらってpodcastアプリからとか聞けるようになったら、復習しやすそうかもと思った(実際にするかどうかはおいておいて)

原神を遊んだ

最初は日記ブログを書く前に、「そういえば今日デイリーやってなかった!!」と思って起動したのだけど、フレンドに捕まってしまったことがきっかけでこの時間まで遊び続けてしまった・・・

ただ今日は面白くて、途中で自分が操作を間違えたために、フレンドがいる状態で秘境にランダムマッチングで入って数回遊んだあとに、みんな秘境をでました。

ランダムマッチングをしたので、フレンドと自分、そして知らない人が二人いる状態で秘境の外に出たのですが、なぜか二人共マルチから退出しようとせずにそのへんを飛び跳ねたり、風船を打ち上げたりして遊んでいて、「野良マッチングでこんな面白いことはないぞ!!(普通なら秘境周回が終わったら無言で退出することが多いので)」と思ってみんなでワチャワチャ目的もなく跳ねまくっていたました。

その後、「せっかくなので写真を取りませんか?」といい、写真を取らせてもらったものを今日のサムネイルに利用しています。

そして、マルチを解散後、先程マッチングした人の野良の方一人がもう一度自分の世界に入ってきて、フレンドも呼んでこの時間までチャットをしていました。

本当に珍しいこともあるんだな・・・・と思った日でした。なので今日のタイトルは「予想外の出会い」としました。

とてもおもしろかったです!一緒にマルチしてくれたからありがとう御座います!!

まあ、きっとこういったことは珍しいことでもないのでしょうけど、オンラインゲームの面白さを感じましたね!!

おやすみなさい

と言った感じで今日の日記は終わりたいと思います。

二日目にして睡眠習慣が崩れましたが、取り戻せると信じて今後も諦めずに頑張っていきたいですね。

それではおやすみなさい〜〜

Comments: