【日記】遅い時間に寝れば、起きるのも遅くなる

遅い時間に寝れば、起きるのも遅くなる(当然)

当たり前だけど、遅い時間に寝れば、起きるのも遅くなる問うことを実感しました()

そしてやっぱり午前中、というか朝のはじめにコケちゃうとそのままズルズルとサボりがちになっちゃうよなぁと実感しました・・・

横になるの気持ちぃ・・・

仮眠を取る際にフォンテーヌのbgmを聴きながらアイマッサージをつけて横になり、足元をそよ風がかすめるこの感じ・・・10分だけだったけどよかった・・・

vrを使ってただ単に綺麗な風景を眺めながら横になるだけでもすごいリラックスできそう。

とふと思いました。

単純にアイマスクをしてみるだけども意外と気分が休まるかもね。

慣れみたいなものってやっぱりあるよなぁと感じた

ちょうど今「習慣の力」という本を読んでいるからなのかもしれないけれども、

こう、説明が難しいけど「慣れ」みたいなものってやっぱりあるよなぁと感じた。

久しぶりに英単語復習をしてみると「なんかいつもよりできないな・・・集中できない・・・頭に入らない」と感じる一方、お絵描きに関しては「気がついたら3時間経過していた・・・」みたいになったりするじゃない??

なので、やりたいけどできていないこととか、やったけど最近できていないことは少なくして、コツコツ少しずつでも触るのがいいのかなぁと感じた(まあよく言われている話ではあるよね。できていないけど)

vlogみたいなもの撮影が難しい!!!

スマホで取っていたり、まともなスタンドが無かったり、そもそもどういった風な角度で撮ったほうがいいのか分からなかったりで難しい!!!

それに反射があったりするとモザイクを入れなかったりもするし・・・今週末編集に挑戦してみる際に地獄を見そう・・・

omvが安定しない・・・

ラズパイ簡易的なNASとして利用しているOpenMediaVault、しょっちゅう、使えなくなったりして困っている・・・多分自分の設定とかが良くないと思うんだけど、やっぱり悲しい。(できれば初心者でも気楽に使えると嬉しいなぁなんてね・・・)

のんびり原因を調べたりして快適に使える環境を整えたいです。

(USBからラズパイを起動しているのが悪いのかなぁ・・・?)

急に前の野良マルチの動画編集をし始めました。

昨日野良マルチでよくわからないが意気投合したものの動画を編集しました。

あんまりこういった場合プレイヤーネームが出るのはよろしくないと思ったので、頑張ってモザイクを入れて隠しましたが・・・

難しい!!!

この世のモザイクを入れている人に尊敬を感じました。

それと・・・

今日この野良マルチの動画を編集していて感じたのが、**熱って意外と急に冷めちゃうね・・・**っていうことです

昨日野良マルチを遊んでいるときは、「こんなこともあるんだ!!!面白い!!!」と思って、めちゃめちゃ楽しんで動画編集していたのですが、今日動画編集をしてたときにはその熱もだいぶ落ちいてきたな感じました。

なので、鉄は暑いうちに打てじゃないですが、今日この動画を編集することができてよかったです。

それと最近こういった動画を見たこともあって

昨日マルチ終了後にtwitterに、「野良マルチで面白いことがあったー!!」ってツイートしたから熱が冷めちゃったのかな~なんてちょっと思いました。

この「内圧」の考え・・・・自分にもちょっと身に覚えがあって・・・気をつけたいなと思いました・・・w

それではおやすみなさい~

実は動画編集をしたのもあって、今の時刻は11:18なんですよね~~

ちょっと気づいたことがあって、自分は動画編集を終えたあとなどは思いっきりサボりたくなる性質があるようです。(今動画編集が完了した瞬間、ゲーム実況のアーカイブを見に行こうかな~なんて思っていた)

けど、その気持を少し抑えて早く寝られるといいですね・・・明日のためにも・・・遅く寝ると、明日は遅く起きる羽目になりますからね・・・

それでは頑張って寝ましょう。おやすみなさい・・・

Comments: