【日記】疼き

朝起きてある種の疼きを感じたので・・・

朝起きて、作業を始めるぞ!ってときにあーーー動画みたいーーーー音楽を聞きながら作業がしたいーーーーっと疼きを感じることがある気がすることがあるので、今日のタイトルは「疼き」としました。

そういった際は「娯楽の目的」について考えるといい感じに過ごすことができるかな!って思った!! 娯楽の目的を考えると、その疼きはただただ習慣によってもたらされたものかも知れない場合があることがわかった。目的を考えると、今感じている欲求が、本当に娯楽の目的に合致した欲求なのか?果たして、ただただ習慣に任せてゴロゴロとしたいだけの欲求なのか??っというのを判断し易い気がする。

それが判断できるようになることで、効率的に娯楽を接種できるし、無意味にゴロゴロする時間を減らせられるんじゃないかな?と感じる。・・・ということを考えながら、スターレイルのデイリーを遊んでいたのですが・・・(説得力!!)

ちなみに今の時間は21:38!さっさとまとめて寝よう!!

ということで今日考えたことのメモをまとめていく~~

  • 一日のビンゴを作って見てもいいかも、〇〇をするっとか中に入れてね。そのビンゴを達成できるように一日を過ごす、ビンゴはchatgptにでも作ってもらえば良い

  • よく考えるとあんなに広告が挟まる音楽アプリが作業に適しているわけないよね。自分専用のいい感じのプレイリストを作りたい!

  • vscodeでターミナルを開いたときにカレントディレクトリってどうやって決まっているの?ブログとかに描けないか?

  • 英単語処理やっていないの酷いかんじかもなぁ・・・コレ処理したいな

  • あと今週の動画は、機械学習系にしようかな!!!!!!!!!そしたら意地でもお勉強の方でも機械学習ライブラリを使わないといけなくなるし!!!!!!!!!よし!!!!!!それで以降!!!!それで計画をたてておこう!!!!!な!!!!!ちゃんと計画をたてて進めないと行けないぞ!!!

  • なんでありエクスプレスの予測?検索のものスケベなのしかないの???

  • 自作キーボード入門したーい!!

  • またトイレサボりをしていた。。。サボるために自分の体をトイレ行くように挑戦する??

  • それと朝活を開始した時間が9:30?とかその辺だったことを今思い出した。また2pomoしかしてないけど、午前中に5pomoできたらいいほうなんだよなぁ・・・うーんサボりのせいもあるが、反省だなぁ・・・反省反省

  • 本読むのも忘れがちだったけど、移動したあと車のなかでもよかったよな・・・なんてね。もう少し具体的に一日の流れを考えたほうが昨日良かったのかもね。

    • お家の中で本を読む以外にも本を読む機会があったのでそのときに本を読むようにすればなぁと思った。
  • パワーアップアイテムのところはメモしておきたいかも後で、5分でできる気分転換法のリストを増やすのはかなりいいと思うからねぇ〜

    • スーパーベターのもの
  • 社交の省察…?でちゃんと調べてみてもいいかもね。

    • スーパーベターのもの
  • 本当に暑さで溶けるむひょうばなをつくるのはどうかな?

    • ティナリボイスネタ
  • 歯磨きコップうがいコップとかの節約効果を調べるのも面白いのかも知れない。

    • 真面目にコップに入った水の量とかを調べながらね
  • う・・・今配信を自分で聞き直して思って思ったけど、マイクの音の拾いやすさをどうにかしたほうがいいかも・・・まじで、周りの音結構はいってるんだな・・・やっぱり、自分はイヤホンをしているから気づかなかった・・・アーカイブもちょっと一旦閉じて上げてもいいかも。まあ誰も見ないでしょうし。

  • 今日あった良いこと

    • カードゲーム楽しかった!!
      • 大会を見てからずっと遊びたくて!遊べた!!!結構勝つことができたので楽しかった!新しいカードの効果とか見ながら遊ぶのも楽しかった!!
    • いい感じの時間にゲームを終わらせられた!
      • 偉いね。21:30になる前には終わらせられたから!!
    • ケーキを頂いた!!
      • 先生にいただきました・・・感謝感謝・・・

twitterとyoutubeの閲覧履歴~~

twitterは3分以内に終わらせられた~! 偉い~~~~

通知確認とツイートだね!


今日見たyoutubeをまとめましょう~~~

ご飯を食べながらみていた!!!! 面白かった。スノードームを最近ラジオの方でも見たのでそういった意味でも面白かった!! ロゴマークみたいなものをちゃんと作っているのがやっぱりすごいなぁ!!!っていつも思っている!!

まじでコメントが面白い!!!!!あと毎度毎度ダイソーで買ったきた商品と似たような商品を持っているような気がして、動画的にはありがたいけどよく買うよなぁって言う面白さもある・・・wそのうちダイソーの商品全部買うんじゃないかな?!?!w

まじでコメントがすごいなぁ・・・

ゲームを遊びながらアーカイブを見ていました~せっかくなのでこちらの方でも、500人おめでとうございます~~

それではもう22時も超え始めたのでベッドに入りましょう~おやすみなさい~~

Comments: