【日記】眠いよ〜〜

ちょっと今日は日記を書くのやめて寝ようかなとも一瞬思ったけれども、さすが習慣の力ですね。結果的に日記を書いています。

今日は思っていたより、作業が進められていたなかった。そんなにサボっていないはずなんだけども・・・本当に無意識にサボっていたのか、それとも2時間外出したのが響いているのか・・・とはいえ、2時間程度でこの程度の影響にはならないとは思うが・・・

なのできっと、無意識のサボりもあったんでしょうね。今週はポモドーロも入れていないから目的意識もちょっと低めになって、無意識のサボりが増えているのかもね。明日は一応ポモドーロ目標を立ててみて、その目標を達成できるように努力しながらがんばれたらいいなぁ・・・

とにかくそのためには早く寝ることが必要不可欠なので、さっさとまとめて寝よう(なんかいつも同じようなことをいっている気がする。ちなみに今の時間は23:06。お絵描きを思ったよりやってしまったっていうのが、この結果になっている主な原因かな?とはいえ、できるだけ日記ブログのサムネイルを作りたいので少し仕方無い部分もある・・・(いや、日中に計画的に描いていたりしておけばこんなことにはならない)

  • テイワット一周旅の改良足検知改良動画の中で(タイトルとかに)「AI?による(chatgpt)、AIのための(何かしらもモデル)、〜〜〜」っていう文句を入れると面白いかもしれない。
    • 派生して、どうせ自分が使うモデルは使い方とか何をやっているのかわからないはずなので、もか:でこれってどういう仕組で動いているの?しか:わからない!AIはブラックボックスっていうからね!!!もか:いや、そういう意味合いで言っているわけではないと思うのだけれど・・・(エコー)みたいな会話を入れてもいいかもしれない
  • さゆ、きららが出てくるちょこっと漫画とかも挑戦してもいいのかもしれない。
    • 挑戦は大事、そうだろう?
    • さゆ崖登りちゅう、きららが箱で横を駆け巡る、さゆ頬膨らめせ、きららがその辺を箱であるている、そこでさゆが横を爆走し、キラキラきららで、お互いに握手をして終わり(うしろに追いかけっこをしている放浪者いぇらんでもいてもいいかもね
  • ナヒーダのスキルは、マウスカーソルみたいになっている。実際にこのマウスカーソルアイコンとかを作ってみても面白いかもね
    • ナヒーダごっこっていうタイトルにして、マウスカーソルをそれにして、デスクトップの背景を原神のマップにして、ヒルチャールの画像を作成してどラックランドドロップで一気に削除するっていう動画を作りたくなってきた。
      • で、ヒルチャールの画像を作成する際に、ナヒーダのスキルに合わせて写真を撮るエフェクトなどを出したりしてね。

みたいな感じ。

  • 今日あったいいこと
    • 面白そうなアイディアがいくつか出てきた!
      • 毎度毎度行っているけど、アイディアをまとめておく機会を作りたい。まあ、そんなのいつでもいいんだから、隙間時間を見つけてtrelloとかに投げるようにしたい。
    • 絵を描けた
      • とりあえず絵を描くことを続けられていることはいいことじゃない?
    • 髪にハイライトを入れるテクニック?を試してみはした
      • 正しく働いているかはよくわからないけど、なんとなくいい気がする程度。
      • 絵を描く習慣をつくけるなら、手グセで描きまくるんじゃなくて、少ない時間でも挑戦をするようにしたい・・・
        • けど、挑戦をすると結構時間を取られるから毎日するのは難しいのだけれどね・・・

まあ、こんな感じということにしておきましょう

ああ・・・今思えば、なんかのんびり動画を見ている時間もあったような・・・?買い物も含めて4時間作業に当てれてないからあんまりうまく進められていないように感じるのか?わからん。こういうときにある程度ポモドーロ目標たてておけばイメージしやすいのかもね?

今日のtwitter&yooutube

twitterは10分くらい。 昨日投稿した分を確認する時間と、今日投稿した分を確認する時間って感じ。けど、若干のんびり見ている時間もあったので気をつけねばな。

まだ動画も完成していないし、


ここからyoutube

今日はちょこっとyoutube悪くて、課題をしながらのんびり見てしまうみたいな場面も多かったので、反省だな・・・と感じる。

宣言どおり、四足歩行が出てきたので見てみた。これはモーターひとつなのか?すごいね。

御空いいよな・・・引けなかったけど・・・解説動画もある程度ちゃんと解説動画をしていてよかった。けどゲスト的なキャラクターがいると良かった気もする。もしかして星5キャラの紹介のときはゲストが来るとか?

お、やっぱりいるよねぇ〜って感じで見ていた。こっちも現時点は思っていたよりは受け入れらていた。今後どうなるのかが気になる。

新作動画だった。人の意見を素直に受け入れよう。っていうのが全体を通してのテーマだったように感じる

あとは、飛び込んで見ないとわからないこともある!見たな話かな。

こういう話って同意することはできるのだけれど、では、果たして自分がそれを実行しているのか?と言われると首を縦に振れないことが多いよね。

だからこそ、定期的に、常に意識しておくことが大切なんだろうね。


この辺をのんびり課題をしながら見ていた。

色々やっていて、すごいなぁ・・・と感じる反面、よくよく考えると、こうやって色々できるのは、動画にしていないけれども失敗(成功)を重ねて来たからなんじゃないかなと考えると、すごいな、なるほどなとなる。

自分も興味を持って飛び込んでみたいね!!!!どうやって勉強していけばいいのか全くわからんが!!!!まずは勘を鍛えるところからかな!?!?!

過去動画とかも含めてのんびり見ていた。

マウスを裏返して適当にボールをおいて、なんか高いコロコロマウスー(名前忘れた)っていうのできるのかな?っ本当に?なんかそれをやってみようかなっていう気にさせられた。

こんな感じの思いついてしまった自分の欲望を形にしているのがとても良い!!!好き!!!

ちゃんとした雑談だった気がする。 とはいえ、面白かった。

影響を与えたか?と言われると完全に大きな影響を受けている・・・

よくよく考えると、(最近ちょこっと考える機会があった)、今の自分の興味とかってほとんどゲームを起点にして生み出されている気がする。なのでゲームは自分の人生なんだろうなとも感じる。

といった感じで終わり!!!

明日は、これまでよりもたくさんたくさん頑張る必要があるから、今のうちから気合を入れておこう。とはいえ、全力で朝から頑張ったら、どうにか午後は時間を作れるじゃないか?行けるな?僕のザルな計算によるとだけどね。まあどっちにしろ頑張ろう!!そしてサボらないようにしよう!!!報酬は作業が終わってから!必ず!!!

ではおやすみなさい〜〜