【日記】良い習慣よ!戻ってきて!!

明日は習慣を取り戻せるのか?

今の時間は21:57!!昨日よりかはまし!!!!しかしぎりぎり!!!!なのでっぱパッと書いてささっと寝ちゃいたい!!!

今日のサムネイルは、これからもし仮にサムネイルを作っていくとして、そしたらもっと気軽にサムネイルを作れるようにしたいじゃない?すると、fireタブレットとかで寝転がりながら描けたらいいなぁ〜って思って挑戦したもの。

ぶれることぶれること!!使い方わからないことわからないこと!!!遅延が大きいこと大きいこと!!!

って感じで、あんまり現実的じゃないのかも・・・?みたいなことをちょこっと思っている感じ。まあ、完全に無理とは思わないし、サムネイルのアイディアをササッとまとめておく。くらいなら意外と問題なくこなせそうだなと感じた!!

あとはipadくんで試して見てどうなるかを見てみてからかな・・・中古でいい感じのアップルペンシルがあればほしい・・・

まあそんな感じで、メモしておいたことを参考に書いてくよ

  • クーラー直であたって調子が悪いような・・・対策を考えてください。

  • サムネイル真似っ子チャレンジやってみてもいいかも

    • 他の人のサムネイルを完全再現してみること。そうするとこんな機能を使うとこんな表現ができるのかーっと参考になると思うの。もしくは意外とそういうふうに探していくとサムネイル作成を楽にするツールや、オートメーション的なものを見つけられるかもー
  • 今日のモチベーションは中くらいでしたね。切れたり、ちょこっと頑張ったり切れたり

  • 午前中にのんびりしちゃうとその日一日に影響するとすら感じてしまった

    • それで、朝失敗してしまうと、午前中失敗することにどんどんつながっていく。
      • 朝失敗しないためには、その前の日の夜がとても関わってくる。すなわち、夜の時点で次の日の調子がめちゃめちゃ決まってくるのかもしれない。いや多分絶対にそう
  • (今考えたこと)ここ数日、遅くまで起きていたのでいま時計を見て「まだ22:06か・・・」と感じてしまった。** まだ **じゃないのよ!!もう予定の時間を過ぎているのよ!!!

  • 英語、たくさん書くようにしないと(自分が表現したいことをなるべく迷わないで英語で表現できるようにする練習!)!!ある程度読むことはできる(ある程度の程度は低い)けど、自分の考えを伝えようとすると全く伝えられないので!!

  • 使う場があれば成長したいなと感じるのかもしれない。野球を見ているだけの人と、やってみた人、どっちの方が「成長したいな」と感じやすいと思う?

    • と考えると、飛び込んで見る作戦は割と悪くないのかもしれないと感じる。失敗しても。というか失敗すると良いのかも。
  • 行って星穿(漢字あってるか?)のぴょこ、ぴょこってアイコンが出てくる表現よかったので真似してみたい!!(後でyoutube欄のところにリンクはるので見てみて!すしょう、かわいいね!)

  • そろそろ英単語処理をしなければな・・・

  • やることたーーーっくさん!!!やりたいことたーーーーーっくさん!幸せなのかもね。人生がいくらあったら足りるだろうか?

  • 今日あったいいこと

    • なんか夢で七七を見て「かわいいなぁ」って思ってた。なんで???なにか口に手を当てながら上も見ている感じの姿ね。
      • せっかく最近絵を描くモチベーションがあるわけだからちょこっと書いてみたいよね。
    • やりたいことがたくさんあるのっていい事なのかも?
      • やりたいことが、「真の現在の自分」とってやりたいことなのかどうかは疑わしいけどね(大抵の場合は娯楽のほうがやりたいことになると思う)
      • だからこそ、予定を立てて、その予定に従って「やりたいこと」を頑張るのがいいんだろうね。「真の現在の自分」なんていう主観の塊みたいなものを振り払うために。
    • タブレットでのんびり絵を描けた!
      • んー流石に、ちょこっと何か手癖で描くくらいかもしれないけど(資料が見れないというのもあって)まあ、思っていたより良さそうだったね。思っていたよリは

今日のtwitter & youtube

これから一回twitterを開いて投稿しようと思うので今日は6分見たことになるのかな?

よしここからはyoutube


褒められたよ、トレーラーを見た。前からでていたけど見ていなかったので。

で、こっちが今日実装されたキャラクターの紹介動画。

素裳がかわいい

で、この紹介動画でキャラクターのアイコンが画面外からぴょこぴょこ出てきながら喋っていてそれが自分の動画でも使えるかも!っと感じさせられたので参考にしてみてもいいのかも!(画面を広く使いたいときとかね。なら字幕も非表示にしちゃったほうがいいのかもね?)

体調が悪かったみたい。

しかし概要欄はいつもの調子です。最高

と言うか体調が悪い状態だったのにあのよくわからん投稿頻度だったのか・・・そして体調が悪いことすらも動画にする・・・・精神力の違いを見せつけられた気がする。

今の自分は四足歩行が出た瞬間見るノルマ的なものが課せられている気がしたので見ました。

みんな一般的にはどんな構造で四足歩行を作っているのか・・・自分はいつ作ることができるのか・・・

このチャンネルは、そういったからくり?みたいなものをいくつか動画にして上げていて、数十秒のがほとんどだったのでいくつか見ていました。が、ここには載せません。

ちょこっと作業用BGMとして、聞いていた。この人何者なんだろうか・・・概要欄がすべて「Homemade」なのも、何かを感じさせられる・・・

いくつか原紙関係のカバーをメインに聞いていました(が、貼りません)

というか、今日動画を見て参考にしたい編集のアイディアを見つけられてよかったが、別にアイディアを探そうとして見ていなかったな・・・もっと集中して見るようにしたい。が、そもそも、あんまり集中して動画をみるっていう時間がなくなっている気がする(ながらがほとんど)

今自分が使っているのはryzen5 1600なのだけど、もうそれと同じくらいの性能のcpuが6000円くらいで買えるのか・・・!すごいね!!

とはいえ、もう3年つかっているのかな?いつも頑張ってくれてありがとう!!

うーむ、まいどまいど思うのだけれど、自分は結構このパソコンの性能に満足しているのだよね。絵を書いたり動画編集をしたりしているけどグラボは未だにgtx960だし。

意外と、もう本当に一般的なことをしたいだけなら数万円のパソコンを買うだけでも快適にできるんじゃないかな?と感じる。

あ、あとこの動画はテロップとかの出し方が動きがあることが多いのが参考になる気がする。自分もプリセット?オートメーション?なんだったか忘れたけど作っておきたいねぇ(どの時間を使おうか・・・きっと言うだけで後回しになるのだけども・・・)

あ!でもキャラクターぴょこぴょこは可愛いと思ったからやりたい!!

やはり螺旋で苦しむ人を見たので開いた。

けど、全部は見切れていないんだよね。少し長く見ちゃったけれども、早く寝るため、ちょこっとタブレットでもイラスト描くのを試してみたいって思って途中で見るのを中断することができた!!!!

昨日と比べると成長していて偉いね!!!!!本当に今の自分が一番頑張るべきことは娯楽を中断する能力を身につけることだと思うよ!!!

今日見たyoutubはこんな感じ!!!

ぴょこぴょこアイディアの収穫があったのが嬉しいなぁ(あとすしょうがかわいい)

今の時間はもう22:39となってまずいのでもうさっさと寝ることにします。

明日は早くおきれてさらに22:00には寝れるといいですね。何気に22:00までに寝れたことないかも?挑戦だね!