【日記】崩れていく習慣

習慣がどんどんなくなっていく・・・

のんびりストーンオーシャンを見てしまっていた・・・というか見ている・・・

というのと、最近画像をサムネイル画像を貼るようにしたいと思っていたので、そのための画像をちょこっと作ってみたいなーって感じで、少しプログラムの設定を進めていた。

って感じで、のんびりしていたら今の時間はもう0:31という・・・さっさとまとめて寝ようね。

うーん今日はかなりサボったったし今も日記を書く気があんまり品い・・・

  • 自分は客観的に間違った行動を結構行っているような気がするよなぁ・・・

  • 情報をもっとちゃんとまとめるようにして〜〜明日の自分のために〜〜

  • 原神キャラクター誕生日に描くってやっていったら画力上がるかー的なものも面白そうだとは思う。たのしそうだしね。

  • 今日あったいいこと

    • まずはプログラム作成がまあまあ進んでいることかな
      • 先週先々週とのんびり進めてきているからね。とはいえ、今週の動画のネタとしてこれが使えるかどうかはかなり怪しいが・・・
    • ストーンオーシャン面白かったです
      • アマプラで見れる分を結局全部見てしまった・・・(だからこんな時間になってるんだし、良いことではないが!!!)内容は楽しめたので良かった。
    • 午前中に作業ができたことかな
      • これができていなかったら、多分家帰ってからもモチベーションが出なかっただろうし、散々な一週間がまた始まって生きがする。(そしてはやく寝ないとその散々な日が始まる気がする・・・)

twitter & youtube

今日はtwitterを3回開いているみたい。なので9分くらいだね。まあこのくらいに落ち着くみたいね。

youtubeは見ていない。けれどもさっきも書いたようにストーンオーシャンをのんびり見ていたからこんな時間になってしまった。

自分はつくづく欲望を抑えるのが下手。一つ見たら次も次も見ようってなっちゃ・・・

そしてこんな時間になっちゃう。

やっぱり娯楽をするときには、いついつまでっていう時間を決める。アニメを見るとかなら逆算して何話まで見るみたいなことを決めてから見始めるべきなんだろうか。なんとなくの気分で見始めちゃうと終わんなくなっちゃう。

まあ、とにかくゲームとか、アニメに限らず、夜の時間帯なにかしようとしているなら。必ず!!!!かならず!!!10時にねるということを意識してほしい!!

最近は、なんとなく「まあ起きててもいいや〜〜」っていう気持ちになりがちな気がする。

多分それはここ2日くらい夜遅くまで起きているから。悪い習慣が戻ってきている。のでこのあたりで力を入れて習慣を取り戻さねば・・・