【日記】今日は実は誕生日

色々書きたいですが・・・

いまは0:25となってしまっているので、ぱぱっとまとめていきます。

お絵描きをしていたらこんな時間になってしまった!!

  • 寝ているときに右肩が痛くなるし、座ってても右肩が痛くなる傾向がある気がするし、なにかあるんじゃないかと感じる

  • 人の優れている点を見つけられるようになりたいよね

  • 一日24時間しかないもん。後回しは文字通り後回しで時間が増えることはない。そして自分は毎日休みたいと思っている。なのに、後回しにしても、その後回しが、いつやるかわからない後回しになるだけじゃない?

  • 本を買う前に貸出している場所がないか探してみてもいいかもね。(ドケチ)

  • 自分は3ポモドーロ目くらいで結構モチベーションが落ちる気がする。

  • deeplの拡張機能のショートカットがないか調べたい

  • イラストを見るときに人間はどこをよく見ているのか、ちゃんと図ったらどうなるのかが気になる。AIイラストとかの破綻には気づきにくいことが多いので

  • 少し長い休憩。具体的には15分以上?くらい休憩を取ると気持ち的に作業に戻るのが辛くなっちゃう気がする

  • タブレット買ってみたら、サムネイル作ったりお絵描きに使えたりするかなーって思ったけど、そんなことはないだろうね・・・タブレットを買ったからと行って時間が増えるわけじゃないから・・・

    • どっちかっていうと椅子とかディスプレイとかのほうがましかも
      • なにか2万円くらいの肘置きも調整できる感じの椅子を見かけた気がしていいなと思ったけど、メモするのを忘れている。
      • まああなた何も買えないんですけどね・・・
  • bluetooth5.0とかでアーカーシャいけませんか・・・だめ?

  • androidイジイジするのも面白そうだよねぇ・・・

  • 動画をみてみて、ブログにサムネイルみたいなものを毎日の日記に貼るようにしたいなーって思った。こんな感じで画像を貼っておくとこんなことがあったなーとか、わかりやすいかも?

    • 一日一枚いい感じの画像があるとは思えないけどね
      • いい感じの画像を作れるように一日を過ごすんだよ!!!
  • 今日あったいいこと!

    • 誕生日〜
      • ありがたいことにいくつかメッセージをいただきました。感謝
    • 昨日のイラストへのリプ!
      • やっぱり嬉しい・・・!!
    • ひとまず今日イラストを描くことができたこと!
      • とはいえ、なんていうんだろうか。無言で配信とかもせずにお絵描きをしていたのだけれど、誰も見ていないとしても配信をしながら一人ごとを喋りながら絵を描いていたほうが楽しかったような気がする。気の所為??

今日のtwitter&youtube

twitter二回見ているみたいなので、6分ですかね。

まあ、どっちもイラストとかの反応を見るため、イラストを投稿するため、がメインで、特におすすめタブを見まくったみたいなことはなかったと思うのでいいんじゃないかな?

ここからはyoutube

とはいえ、こっちも絵を描きながら見ていたものだから、正直あんまり内容については話せないな


テイワット放送局〜

ご飯をたべながらみていた。

いい感じににのんびり聞けるので好き。

色々ちょっとした裏話みたいなものも聞くことができて面白かった。

動画内で言っていること、ほぼ無関係だけど、なんか自分も日記を頑張って書き続けていきたいねぇって感じた。

で、サムネイル的な画像(今日の一枚)的な画像もつけるようにしたいなぁって感じたのは、これ見たから。

まあ、自分の場合は他の人とのコミュニケーションみたいなものは日記を書いていて生まれることはないのだけども、一日の整理ができることと、(これは動画内でも言っていた)ある種のアウトプットになっているかなーなんてね。

ざっくりイベントストーリー本編の部分を見ていた。

やっぱり絵を書いたりゲームをするときは、配信をののんびり見るといい感じだよなぁ・・・

あんまり配信に意識を持っていかれづらいし!

途中から見てみた。1week自分も挑戦してみたいとは思う(思うだけ・・・)

まあ、それよりもきららゲームを作りたい・・・!早く・・・!!!

この人のすごいところはなんと言うか・・・挑戦をしているところ?なきがする 。

吸い出しのものとかも、よくわからんが。で初めて言って、根気強く調べて、それでうまいこと達成するっていうのがすごい。

自分なら「根気強く調べる」で大体挫折するからね・・・w

っていう感じ!今からざっくりサムネイルの貼り方を調べてみて、簡単にできそうなら貼ってから寝る!!