【日記】久しぶりに3dプリンターに挑戦した

そこそこ今日は頑張れた気がする!!

一応想定していた時間を勉強にできたし、パイモンのスタンプを試すことができたし、まあまあいい感じだと振り返って感じるけど、なんか一方のんびりしていた気もするのでなんか不思議な感じ。

そういえば来週は原神アプデだから明日も頑張れるなら頑張りたいかもね。そのために今週分の動画をいい感じにどうにかしたいねぇ・・・

日記のメモはほとんど何もしていなかったな・・・・あんまり良くないかも。

で、今日も今の時間は23:37になっているから、ささっとまとめて明日も頑張ろう!明日も頑張ろう!!!明日頑張って日曜日に休もう!!!ね!!!それがいいって!!!

だから今日はリスト形式でメモしていたことをまとめる必要すらもないね。

だから今日あったいいことリストでも考えてtwitterとかを考えよう。

  • 今日あったいい事リスト
    • お勉強ができたー
      • 大体目標としていた時間に到達できたので良かった
        • 今思ったら今日金曜日じゃん!金曜日に頑張れるなんて偉いね!モチベーションを探しに外を歩いたのがよかったか?前日に追い込んで気持ちを高めていたのが良かったのか?なら、意外と気持ちの問題かもね!
    • パイモンのスタンプ試せたー
      • せっかくまあまあいい感じに目標としていた時間が達成できたのでのんびりやってみるかーって感じでやってみたから、いい感じにできた!(嘘、今週の動画が全く進んでなくて、早く進めなきゃ!っていう焦りの気持ちもちょっとはある、ちょっとはね?)
    • 今日の夜はのんびりできてよかったなぁ
      • 動画を見て、のんびりパイモンを試して・・・こういう時間が増えるといいな。こういう動画をいい感じに作りたいねぇ・・・

じゃあtwitterとyoutubeをまとめよう

今日のtwitterとyoutube

twitterはtwitterがログインしないと見れなくなったっていうニュースもあってちょこっと気になって見に行ったりしていた。

大体9分くらい、まあそんなもんよね


ここからはyoutubeです。けどblenderとかやりながらのんびり見ていたので多くなるだろうので全部は貼らない。

本当は、あんまりyoutubeだけじゃなくて他のpodcastみたいなものもみたいなーとか作業用bgmがずっと同じものなのでもっと新しいもの聞きたいなーって感じたりしている。

これ!有償素材何買おうか本当にいつも有効期限ギリギリになってから悩むので助かる。買ってみようかな。余っている分で

こんな感じで素材の具体的な使用例まで動画で見れると買ったあとにどうやって使ったいいのかがわかりやすくてかなりいいね!他にもそういう動画ないか探してみるのもいいかもと思った。

ゲームは原神しか遊んでおらず、お金もない人なのでそんなに見ても役に立たないのだけれども、見てしまうよね・・・

意外とamdグラボもいい、というかゲームを遊ぶならそっちでも問題ないんだな・・・いや本当にamd・・・AI対応頑張って・・・頼むから・・・

前半の部分を見てなかったので見てた。

あのよくわからない椅子はロマンはあるよね。ロマンは。

あと液晶ディスプレイがついたファンとかも、ケースを見せるってなったら面白そうだとは思うよね!

こっちも金銭的な問題で見て楽しむだけですが・・・!!まあこうやっている間が一番幸せなんだけどねぇ~旅行は行く前が一番楽しい~

とても最高な動画だった。

こう、稲妻のキャラクターって多分こういう風だよな~っていうのをマルチを利用して再現していたりしてよかった。原神は風景もBGMもいいからこういう定点カメラみたいなものを永遠に流し続ける(ちょこちょこキャラが歩いたりすると嬉しいね!)があると結構良さそうだよねぇ作業のお供として・・・

本当にいいな・・・!!誰かやらなだろうか?

上の動画つながりで、MMDも見た。色々やっているんだね!!!すごい!!!

かなりキャラクターが自然に見える気がする。勝手なイメージだけど、こういう動画ってキャラクターが浮いている?というのかな?ゲーム内のキャクターとは光の当たり方なのかな?レンダーとかっていうのかな?詳しくないから全くわからないけど、違和感が多いことが多いけど、この動画は結構自然だと思う!すごい!

きららいいですよね

でた。いつもの

やはりコメント、概要欄が面白い。こう、参考にならない。いい意味で。

この面白さはなかなか、意図的に引き起こすのは難しい面白さだと思う。

(やばい眠くなってきたので急ぐ・・・)

編集に関して、拾うところを字幕で拾ってたり、右上にわかりやすく情報を表示していたり、かと言って邪魔になっていない感じでいいよね。

あと単純に、ちょこっと細かいことを指摘するところがおもしろかった。

あと、大声でプレゼンしたくないんだっていうところも面白かった。

本編ではないけど、のんびりとした裏側みたいなものを感じられて良かった。ゲームの内容ってそのゲームをやってないと何を言っているのか全くわけわからないよねwなんかこの動画を見てそう思わされた。面白い。

定期的にこの手のコンテンツあるけど、いつも思うのが「どうしてやろうと思ったのか」だよね。ガスコンロを使っているときに何かが降りてきたのだろうか。気になる・・・・そして言わずもがなクオリティはすごい

最高、天才、面白い

言葉で語る必要もない、見れば良い。数十秒なんだから。

このような発想はどこから湧いてくるのだろうか。やはり日頃から考えいるのだろうか・・・

見習わないといけませんね。

この動画の一番面白所は9年前に投稿されているというところ。

宇宙海賊って何?何を考えたらこの衣装と役職とネタが思いつくのだろうか。そして思いついたとしてもこれを面白いと信じて全力でやる。これができる人がこの世にどのくらいいるのだろうか。尊敬ですよね。

あ、いや使わないけど、使えないけど、ヒートガンって安いものは意外と5000円とかであるんだ・・・

いや買わないけど・・・使えないし・・・?

けど思っていたより安いかった。ヒートガンもピンキリなんだね。

この方は電子工作?を色々挑戦していて面白い。あと編集も全体的に細かくて、お話も展開があって面白い。すごい。

っていう感じですね!!!!眠いし!!!また0:01だよ!!!!!!うわーーーん

さっさと寝よう!!!!

今日のお供は、流星の軌跡Vol.2でした。 ver3.0のティナリが出てくるところ、当時見ているとき、完全に脳みそがとろけていましたよね。懐かしい。