【日記】ポケモンスリープを始めました

サボりの限りを尽くしていました。お久しぶりです・・・

ここ2日最高にサボりの限りを尽くしておりまして・・・スマホの使用時間がこうなっております・・・

/posts/diarys/started_pokemon_sleep_2023_7_23/sabori1.jpg /posts/diarys/started_pokemon_sleep_2023_7_23/sabori2.jpg

やばやばでした・・・今日は学校の課題的な制約があったのでなんとか這い戻れた感じです・・・

ひどすぎます。いくらなんでも!!!!ほんの少しのきっかけでここまでサボり続けてしまうということですよ!逆に!!

やっぱり自分という人間には娯楽を渡さないほうが安全だと感じました。酒も一生飲まないようにしたいと感じました!!!ありとあらゆる欲望にうぼれられる自信がある!!!ギャンブルもだめ!!!!

這い戻れた原因は2日何もせずに(文字通り本当に何も、完全にスマホを持ってずーーーとyoutubeを見るだけだった)過ごしていたのて、流石にまずいとなったからかな?それとも本をよんでモチベーションが戻ったから?学校の期限的にまずいと思ったから??

また別の機会に考えたいです。本来は今日考えたいんですけどね。

ポケモンスリープを始めました

目標の時間を22時にしました。そして今は23:16です。ピカチュウの泣き声が聞こえてきます。

ので、色々と這い戻れた原因、などなどを考えたいのですが、明日もあるのでさっさと日記を書いちゃいたいというわけです。

あ、でもメモしておきたいことはあって、「ただただ座ること」は大切なのかも!っと強く感じました!!!逆に横になるのはだめな気がする!まじのまじで起き上がれないというかサボりの渦に飲み込まれやすい気がする!!!

「座りながらyoutubeを見まくる」のと「ベットに横になってyoutubeを見る」のとの間には、かなり差があるような気がした!どんなにモチベーションが無いときでも座ってサボるようにしよう!

・・・姿勢と気持ちって結構関係があるような気がするよね・・・朝起きたときでも横になるんじゃなくて、少し座ったり立ち上がるだけでも結構眠気がなくなってくる気がする。逆に、横になって作業をして居るとすぐに眠くなっちゃったりね。

あ、あとスマートバンドがあるのにポケモンスリープを入れた理由は、人に睡眠の情報を知られるプレッシャーと、ベッドに入ってからスマホをいじるのを防げるかなと思って(スマホを開きっぱにしないと測定できないので)入れました。

では、ピカチュウのためにもぱぱっとまとめましょう!!

日記メモ&今日あったよかったこと

  • パイモンルアーで魚を釣ることができるのかどうか!?

    • 動画ネタ
  • 理想的に動くことができたら、というか、将来の自分は他の人にどう思われるようになりたいか、なっているかを妄想するのは結構モチベーションとしていいかも知れない。

    • スーパーベタークエスト30あたりの話だったかな?
  • **毎日のクエストを喜びと興奮を得る機会と考えることも有効だ。ありったけの意志力が必要な難しいタスクとは考えてはいけない。**やるべきことの楽しい側面を考えよう。終わったあとの報酬とかではなく、それをやることの楽しさ。

    • スーパーベター内のもの。個人的に気に入ったので太字にしてメモしておきます!作業に楽しめる点を見つけよう!!!!ってやつね!
  • あとカレンダー戻したほうがいいかも。あれ意外と役に立っていたような気がする。

    • 一応開き直しました。コレまでは、カレンダーに作業配信をできたときにシールを張っていたのですが、カレンダーを外してから作業配信の頻度が減った気がするので戻して見ることにします
  • 耳打ちする二人の停雲を書きたい

    • 勝手に描いてください
      • 誰か描いてください
        • 言い出しっぺ
  • 確かにご褒美を挙げるような活動はあんまりするべきではないかも知れないな。よくよく考えると、前の娯楽の目的を考えよう見たなときに、娯楽の目的を考えながら生活をして居ると、「本当は娯楽がなくてもいいよね?」みたいな状況めちゃめちゃ多かった気がするし、(要するに娯楽から得られる、恩恵そのものが大切なのではなく、娯楽そのものをすること自体が目的になっていしまっているみたいな。)

  • テストをゲームと考えると先延ばしが減ったという話を見た

    • そのまま実行してやろうか?と計画をした。というか友達に話を出した。あんまり乗り気じゃないカモシクシク
    • けど、個人的な気持ちの動きはかなり大きかった!!自分に刺さる考え方かも知れない・・・!!
  • う、、、歌を歌い始めた瞬間に来ることある・・・?べーーーーーまあいいや数秒取れたし

    • ボイチェン用の歌をちょっとだけ取って置こうと思った瞬間に家族が帰ってきたときのメモ。かなc
  • pipよくわからん問題どうにかしたいね(もう何回目?これかくの??)

  • 今完全にメモを取ろうとしていたけどtwitterを見まくっていたな!!!メモ取ることを忘れていたよ!!!

    • アホ、そして今日もtwitter見た時間記録するの忘れています(というかここ数日があれだったからまあ、そうなるよね・・・)
  • スーパーベター友達がほしい。読破して気持ちが湧いてきたら声かけてみたいなぁ

  • 自分の人生誌?っていうのwikipedia?にかけそうな出来事を達成できるように頑張るのも面白いかもね。もはや自作wikipedia先に達成したことを書いておいて、それに合わせるでも面白いと思うけどね。まあ、要するに目標を見失いそうになったらwikiediaを見ればいいからねっていう話。kamopedia

    • ちょっと匿名ラジオネタ
  • ラバストって自作できるの!?!気になるかもな

  • みんな活力的なだなぁシミジミと今ふとsnsとかyoutubeを見て思った!自分も活力的でありたい!!!

  • 今日あった良いこと!

    • 友達と会話できた
      • ディスコードだけどね!スタレの話とか、動画のアイディアの話とかを聞いてもらった!楽しかったね!ありがたい!!!
    • 地獄から脱却できた
      • 脱却できただけ偉い。まじで。このままだと今日もだめだと思っている自分もいたんだからね!!!
      • 来週の目標はまず地獄に陥らないようにすること。そのために目標をしっかり持つようにしたいなとおぼろげに思っている。それと、毎日必ずなにかすすめること!少なくてもね!絶対にね!あとは「座ること!!」サボるにしてもね!!!
    • 本を読み進められた
      • 結構好きな考え方をいくつか見つけられた気がするのでよかった!
      • 一日最低でも少しは進める。活動の中に楽しみを見つける・・・
        • 活動の中に楽しみを見つけるのは癖。というか慣れが必要だと思うので、がんばってその力を身に着けたいね!!
    • あ!!あと動画を出せたこと!!!
      • 無理やりだが・・・(まあ先週からちょこっと考えていたものだけど)

twitter&Youtube

先程も書きましたね・・・twitter記録しておりません・・・あとはスマホからも何回か見たりしちゃって・・・!!! 反省反省・・・

あとはyoutubeなのですが・・・地獄から這い上がったと言っても、かなり見ていると思います。・・・が、まとめないことには反省にならない(あと多分まだまとめきれる量なのでまとめます)


ご飯を食べながらだね。お昼のね。

昨日見ることができていなかったもの?だったかな?を見ていた。

単純に声を当てている人がどういうふうにキャラクターのことを考えているのかを知ることができるから面白い。

あと動画の長さもいいよね・・・と昨日サボりの限りを尽くしたので思います・・・ 見やすい長さでいいですね・・・!!

何故か最近ブルプロの動向を追っている自分がいる(なぜ?!!?遊んでもないのに!!)

今冷静になるとまじでなんでだ?!?!!遊んですらいないぞ?!?!?!やめよう!!!追うの!!!いや追いかけている自覚もなかったんだが!!!

とはいえ、この方の動画編集、会話が面白いし、見やすいしでいいよね~~!!! おしゃれ!!

でた!投稿頻度の鬼!!!

コメントが本編ですね!!やはり!!!

でコメントに週3本上げてる?みたいな話をしていた。道理で頻度が高く感じるわけよね!!

くるくる~~

くる~くる~~

ヘルタいいよね。自分もくるくるしたい。

モーターで音楽鳴らすやつで先っぽにヘルタをつけてヘルタステーションとかの曲を演奏するのはどうでしょうか?

んーー見落としがあるのかも知れないけど、これだけだな・・・思っていたより見てない??どこかに消えている???

まあ振り返ってみるとこんなもんかも?と思う(一つは途中で見るのを止めているので入れていないけど)

よし!じゃあ書くこと書いたな!って思ったけど明日の予定を考える必要があったね。速攻入れとこ

そうじゃん!あしたheizoじゃん!!!それもあるなぁ・・・とはいえ低カロリーになっちゃうかなぁタルタルみたいに・・・

あ、あとお支払いもやっておこうかなぁ。資格の。お金を入れたら資格勉強をするでしょうという希望的観測&お得期間が切れるのでせっかくなんで払っておきたい。

というかコレまで今週の予定をある程度しっかり見通せていたほうがうまく動けていたような気がするので、入れてあげたいっていうのと、ポモドーロどうしようかなっていう気持ちがあるんだよね。ちょっと今日動いてみた感じ、自分にあってんのかなーどうなのかなーって思うところがあったから。けど一日の目標としてなどは役に立つんだけどねぇ!!うーん。ま明日だなぁ・・・

とりあえず予定を入れたので寝ようね!おやすみ!!

Comments: