【日記】今週の予定を先に考えまくったほうがいいのでは?

絵を描いたのは偉い!!

けど、今の時間は23:26!!またピカチュウが怒っている!!!そしてさっさと寝ないと明日以降もだめだめになっちゃう!!

のでいつにもましてぱぱっと日記を書いちゃって寝ます!(いつになったらのんびり日記が書ける日が来るのでしょうね・・・)

今日やったこととか考えたこととか!今日あった良いこととか!!

  • 予定をつめつめしまくった!!!タイトルのとおりにね!!!!!絶対に予定通りに行かない時間配分
    • だって今日もすでに2,3時間オーバーしているわけだからね。ガバガバ予定過ぎ。
    • とはいえ、予定を入れることで自分に残された時間の短さを実感できるので良い。で、カレンダーに予定を入れると更に、それを実感しやすくなるのでおすすめ
  • ほんの小さい時短こそ頑張って整理整頓するべきなのかも。こういった時間の積み重ねな気もする
    • コレも何回も書いているけどね・・・trelloにて、「c」キーを使ってカードをアーカイブ送りできることを今日知った。こういった感じのちょっとした短縮術の積み重ねが時間を生むのではないかと考えたので。
    • 割りと真面目に、そもそもどんな昨日があるのか探索をする習慣づけ、不満があったらその不満をメモして解決する方法を探す癖をつけたい(大抵の不満は他の人も持っているわけで、解決方法が大体あったりするため)
  • vscodeでpythonを実行したときのディレクトリってどういった仕組みで決まっているのかを調べてほしいが?!?!
    • 右上の再生マークやつね
  • 関連するアプリを一気に開く方法があれば知りたい
    • 作業配信するときとかに、一気にコメビュとかも開けて便利、方法探せばありそうだけどね。探したい
  • 体も習慣なのかなとかんじた?これまでは夜遅まで起きていたから膀胱もそれに対応した活動の仕方をしていて、だから夜にトイレに行きたくなる節があったりするのかなと、もしかすると目がカラカラ気味に感じるのもそうかもね。まあ、まじめに湿度とかを測定してみるのも悪くないかもしれない。
    • 湿度測定はしてみてもいいかもね。とはいえ、途中で起きちゃうと目がしょぼしょぼする感覚は何だんだろうか、その感覚のせいで起きちゃうのかそれとも、途中で起きるとその感覚を感じるものなんのか?
    • そして今日も睡眠習慣を破壊している(反省が活かせない人間です)
  • 自分なりにちゃーんとyoutubeの分析をしてみてもいいのかもしれないね。面白そう。うまく動けば!
    • 三峰さんの生放送をみた影響ではあるね。記念配信ですごいその辺のことを語っていて、すごい!!!って思ったから!!
  • 普通に、動画を音声化して移動中に楽しむっていうアイディアをメモするの忘れていた。
    • 配信のアーカイブとかね・・・とにかく運転の時間が結構多いなってきづいたいのでその時間を娯楽とか、なにかいい感じに過ごせるようになりたいなって思ったから!ずっとそう思っているけどね!この時間をうまく使いたいって!
  • ラプラス変換なにそれおいしいの?(学んでおきたいです・・・)
  • からくり見たいのって、最近も新しいもの?新しい型?みたいなものが発明され続けているのだろうか?ちょっと気になった。

こんな感じ!!

  • 今日あった良いこと
    • イラストを描けた!
      • 完全に忘れていた。。。というか絵を描く時間を想定していなかったけど、一応手をつけて、描くことができたからよかった。
      • あんまり気にしすぎる必要はないと思うけど、インターネットを眺めていると、仕事で絵を描いているわけではない?人なのかな?でもものすごく絵が綺麗な人が多いように感じちゃって、ちょっとう・・・っとなる!まあでも、考え方を変えると、絵を仕事にしていなくともクオリティが高いイラストを描ける可能性があるってことよね!!!どうなんだろうか、そういった人って学校とか通ってたとかそういったものでもないのだろうか???やっぱり趣味!?好きこそものの上手なれってことかな~
    • 朝活もできた!学校にも行けた!!家に変えてきてからも一応イラストを描けた!!
      • 単純に色々できたのって偉いよねって、そういう話。コレが週末まで続くか・・・見ものだ・・・そして崩れたとしてもどうして崩れたのか、しっかりと観察できるように意識したい。いつ崩れたのか?原因は?とかね
    • 配信でのんびり話すことができた
      • 何を話したか覚えていないけど、友達配信経由でお話できたのはなにか心が軽くなったような、楽しかったような気がする。

今日のtwitterとyoutube!!

twitterは実は後半は時間を測っていなかった・・・! お昼は計測してから見ていたんだけどね・・・多分低く見積もって10分くらい!!!

まあけどそんなに見ていない!!!あ、というかtwitterじゃなくて「X」なのか???

本当に行く末が不安ですね。twitter消滅する前にDMでやり取りをしている友達を動かすことができるといいのですが・・・


ここからはyoutube!!

オモコロ関係の動画~ふっっくら~~

確かブログの方でも、本を読むっていう企画があってかなり好評だった気がするけど、まだ見れてないな・・・

とはいえ、今回の動画を見てみて、どうして好評だったのかわかった気がする。リアクションが面白い。新鮮なリアクションというか?独創的なリアクション?面白い。

編集面は気にすることができなかったな・・・動画の内容に夢中になっていたのとご飯を食べながら見ていたのでそれもあって

どうするのか気になる。まず睡眠風景を生放送して、起きている間も生放送をしてってするの??人体実験かなにかをしているのか??

本当にどうなるのかが気になる。スマホを16台くらい並べて寝るのかな?

お絵かきをしながら見ていた!ちょっと熱中症気味で体調を崩していた?みたい。自分も熱中症気をつけなければ・・・

ちいかわを見たことないけど、ちいかわっぽいリアクションが面白い!!

限定ボイス、自分もめっちゃ熱い!!!って思っていたので、そこに触れていて嬉しかった!!!!

mihoyoの社長さんだっけ?の人の2011年の動画なのかな・・・?おすすめに出てきたので見てきた。

こう、年齢が上がってくると、こういった動画を見ると自分の人生もっと頑張れたんじゃないかな?とか思わされる(実際には無理、もう起きちゃったことを今の自分が評価すること自体おかしい。常にその時の全力の選択肢を選んでいるはず人間は)

とはいえ、すごい堂々とプレゼンをしていてすごいなと感じる(小並感)

自分もやりたいことに今の自分の全力で走れるようになりたいなと思わされた。少なくとも時間を見つけた「やりたいことリスト」を少しずつ消化して行きたい。

思いついてしまったんだからせっかくだからやらねば・・・

っていう感じ!

で、明日の予定、だけじゃなく今週の予定をほとんどもうすでに入れているので明日の予定をこれから考える必要はなし!!やったね!!!

ではでは、もう24時になりますが、おやすみなさい!(あと2時間早く寝るようにして!!)

Comments: