【日記】モチベーションは地に落ちた・・・

ダメダメだったよ・・・

今の時間は20:26で、いつもより早い。

というのも、もう今日はモチベーションがでないと判断してので、残りは原神の公式生放送を見て、本を読むなりして過ごしてから寝ようと判断したからである。

一応今日一日を振り返っておこう。

  • 作業の効率化(ショートカットなど)をさっさと取り組んでください!!!

  • 来週分の動画作成も少しずつ進めていきたいな・・・!

  • 今一日を振り返っているけど、頑張ろうとしている自分の姿を見ると、サボり続けた今の自分に刺さる・・・ごめんね自分・・・期待に答えられる自分じゃなくて・・・

  • モチベーションが出なかったので、モチベーションを探しつつ、本を読んだり、twitter、youtubeを見ていた。

    • かなりtwitterを見てしまったと思う。safariでログインしたままにしていたのをログアウトした。
  • 今日の午後のモチベーションが下がったのは1時ごろに大きな報酬を受け取ったからだと思う・・・(報酬の内容はあえてここでは言わないが・・・)

    • だた夜に報酬を受け取って、また夜ふかしをしてしまう習慣に戻るのはだめだと思うので、昼に受け取ったのだけれど、そうだとしても午後中のモチベーションが終わってしまう・・・難しい。
      • いっそのことこの報酬を受け取らないようにする・・・のは可能なのか?不可能ではないとも思うけど。ひとまずアイディアとして、その報酬を受け取った日はもうその日は作業をすることを諦める。そもそもこの報酬を受け取ることをやめるようにする。まあ、どっちも並行して行えることだな。どちらもためそう。修行僧になろう。
  • うたた寝をしたあと少しモチベーションが湧いた気がする(しかし何も作業はしなかったが)

  • 人生を道と表現していていいと思ったね!未知ともかけることができる!!

  • 人の誕生日を覚えたいなぁ、なんてね。

  • 今日あった良いこと

    • 8時から作業ができた(動画編集)
      • 予定では10時ごろに動画が作成できる(と少なくとも予定を立てた自分は考えていたらしい。ど阿呆)はずだったけど、実際には午前中全部を使って動画を作成した。
      • まあ、今日はモチベーションもでなかったことでこれくらいしか作業ができていないけど、そうだとしても予約投稿ができたことを喜ぼう!
    • 人を動かすを読み始められた!
      • うーん・・・ここ数日の仕打ちを受けて、人を動かすモチベーションすらもほぼ地の底にあるのだけれど、諦めてはだめよ。かもしか。
      • 最近本を読む習慣があるから読むことができたんだろうね〜
    • 動画を投稿することができた!
      • これも立派な良かったことだよね?(1つ目とかぶるなんて言わない!)
    • ん。今うれしいことを作ることにした。動画を予約投稿することができたので、日曜日の8時から配信枠を取ることにしよう(前回と同じような内容で)
      • なんというか、不思議だな・・・朝起きるときとかも感じたけど(特に日記にも細かく書いていた頃)文字におもしてみると、行動をしやすい気がする。これって自分特有の習性なのかな?どちらにせよいい方向に使える気がする。 文字に起こすと、なんというか、違うな、直前にやろうとしていることを文字に起こすと行動をしやすい気がする。が正しいな。だってtrelloに予定を入れているにも関わらず、ポモドーロを消費しきれていないんだもん。
        • たとえば、これから作業しよう〜って思っているけど、ついついtwitterを見ちゃう。みたいなことを防ぎやすいように感じる。やっぱり細かいことをメモする習慣を戻したほうがいいかもしれないな。
      • 配信枠をとったよ!この時間帯に心置きなく配信できるようにするために、これから頑張ろう!!
    • あ、あとあと!!完全に忘れた!!原神の生放送を見れることも嬉しことじゃん〜

なんと言うか・・・表現しずらいけど、モチベーションがなくて一日(一日に限らず数時間)サボちゃうくらいなら、最初からその日(ある数時間)はもう、「思いっきり」サボる時間ってことにしたほうが気持ち的にいいなーって感じる。

おそすぎることはないか・・・!よし!いま20:30から22:00まで君は自由にサボりまくっても良いぞ!!!思う存分サボるといい!!!

少し気分が良くなった気がする(本当か?)

どちらにせよ、もうやる気が出ないってわかっている場合は、さっさと判断をつけてサボりまくるのがいいな。

ということでtwitter閲覧とyoutubeをまとめていきます・・・(今回は完璧にサボりの証を見ることになるわけですね)

今日のtwitterとyoutube

まあいつもどおりtwitterで大きな収穫を得ることはできませんでしたね。ただただ、何も考えずに、画面を下に引っ張っては読み、引っ張っては読みを繰り返していた。なんてことでしょうね・・・

わお、1時間25分って書いてある気がするけど多分気の所為でしょうね・・・気の所為・・・

絶対に明日からまじで気をつけよ!!というか見る必要ないんだよ!!!通知来たらメール飛ぶから!!!!それを覚えなさいあなた!!!!!!!

ここからはyoutube(原神生放送待機しながら〜)


実は自分の配信を見直しながら動画編集をしていた。

やっぱりマイクと、そもそも何言っているかが聞き取りづらすぎる!!!ボイトレなんて言うものを始めてみたら聞き取りやすくなるのかななんてね。それより先に整えるものがあると思う。


原神生放送を見てきた!!予想はしていたけれども、我慢ができるずにその後も色々見て回ってしまっていた!!そのせいで23:30になった!!うわーん

やっぱり欲望に自分は弱い・・・


新しい知見を得たね・・・思っていたより体験版って出すの大変なんだね・・・ありがとうございました・・・

実も見ている人の新作動画?(2週間前に上がっていたみたい・・・)

ちびキャラと、等身キャラを使い分けている感じでとっても面白い。やはり進化をしている・・・

そして原神生放送〜〜と、そのリアクション的なものを見たくて色々見に行っていたもの〜〜 (このリアクションを見に行ったのでこんな時間になっているのですが・・・)

冷静になった今ならわかるけど、こういう配信のアーカイブを、動画編集をしながらとかデイリーをしながらとか見るべきなのよ!!あなた!!!

はい・・・反省します・・・

うーん・・・本当に目の前に人参があると飛びついちゃうクセやめたい・・・

そして羅刹pvも今日出ていたました。

「怖くないよ」

が、すごく良かったです!!あとやっぱりPVかっこいい!!

子供に見えるかもしれないけど・・・

多分こういうミームがあるんだろうな。よく見る

い つ も の

一番の驚きはキティちゃんを老けさせるっていうのはこのチャンネル独自のものだと思っていたけど、データ配布元を見に行ったらそこがそもそmキティちゃんを老けさせていたということ。

ざっくりまとめた感じこんなもん!!

今の時刻は23:39・・・ まだ24を超えていないのでギリギリ行けるか・・・と思っています。

というより、本当に、興奮しちゃうと、こう、時間を忘れちゃう!!!!!!これまじで自覚をして抑えないと!!!!「興奮したら、時間に注意」意識してね・・・