【日記】何かが変わっている・・・着実に・・・確実に・・・

習慣も少しは様になってきたんじゃない?

なんと今の時刻は、21:35!!

最近ちゃんと10時に寝る、という目標に向けて動くことができていると思う!!

で、配信をするために部屋を閉め切っていてありえないくらい暑いのでは、ちょっとあれだな・・・まじで暑すぎるので部屋移動して、ノートパソコンから編集しよう

逃げてきました・・・涼しい・・・というよりさっきいた部屋があつすぎる!!!35とかもはやあるんじゃない!?!

まあ、いいです。早く寝るためにササッと今日メモしていことなどを書いていきましょう

  • ノスタルジアの想起が良いらしい(高齢者向けの記載だったと思うけど)

    • とはいえ、日記を書いておくと、後々やくに立つかもね!(実際そう思っているからこうして書いている部分もちょっとはある!)
    • 20代の頃を一番振り返ることが多いらしいですよ。
  • 寝る「直前」まで何かしらの活動(ブログ更新のような作業)をしているともしかすると、寝るときに色々考えちゃうかも?って感じた。

    • なので本当の理想的にはもう少し早くブロクを書くようにし、かつ寝る直前はそんなに頭を使わないような、考えないような活動をするようにしたほうがい良いんだろうなぁとなんとなくは思うが、一日の最期に書くのが日記なのでそこを覆えすのはどうなんだ?とも感じる
  • 画像生成AIでいい感じに動画の背景とかで使うイラストを作れたらな・・・と編集をしていて感じた。

  • メモとっている自分ありがとう・・・明日の作業配信の枠取るの忘れていたことを今思い出した。とりました。

  • 大きな報酬を取らずに休憩ができたのは本当に偉いと思う(ここで報酬を選んでいたら、多分もう作業をする気が亡くなっていたと思う)

  • 一応想定していたポモドーロが4時くらいに終えることができたから、そこからはのんびりして過ごした。動画を見ながら、スターレイルのイベントをして(思っていた数倍時間がかかった!)、ほんのちょこっと動画編集をして(明日で完成するといいが・・・)、原神の螺旋を遊びながら配信をしていた。

  • 今日あった良いこと達

    • 朝の8時くらいに、もう少しで本が読み終わりそうだからって読み続けようとしたが、ギリギリ本を読むのをやめて作業配信にうつれたこと
      • そもそも、朝の作業配信をできたのも良いことだな!んー早寝して早起きできたからこれもできたのかな?
  • まともに4ポモドーロして、25分休憩をすることができた。しかもその後もポモドーロを続けることができた

    • なかなか、25分休憩にたどり着けないにも関わらず、その後にもポモドーロを続けることができたのがとてもえらい!!ポモドーロが習慣になってきているからこういうことができたのかな!あとは時間的な余裕があったってことも大きい!
  • 本を読み切った!

    • こそこそっと本を読んでいたら1週間も立たずに読み切ってしまった。ちなみに細かい言葉みたいなものは正確には拾えてなくて、なんとなくの理解のものが多いけれども、それでも本を読むようになっているのは偉いと思う。
  • スターレイルのイベントを終わらすことができた!

    • 思っていたよりかなり長かった!
    • ちょっと時間を気にしちゃっって楽しめていなかったかなぁという気もする -ああいう経営ゲーム的なのは個人的に好きで、面白いと思うけどね。
  • 原神配信がめちゃめちゃ面白かった・・・!!

    • ありがたいことに、かなり積極的にコメントをしてくれている人がいて、その人のおかげでめちゃめちゃ楽しく原神を遊ぶことができたし、しかも、螺旋も時間内に攻略することができるという、本当に「配信しててよかった!」と感じる時間でした!!
      • ただ同時に、ちょこっと配信をみなおしてみて、音質がゴミすぎて申し訳ないなという気持ちになっている・・・
    • コメントをしてくれていた人は一人だったけど、平均して3人は見てくれていたみたいだったので、おしゃべりしながらゲームをしているだけでも、見てくれて、楽しんでくれる人がいるのかな〜(いてくれると嬉しいな〜)と感じた!

いや〜〜ブログを書く直前だったということもあって配信の記憶がすごく気分がいい記憶になっている!!

今日はポモドーロ的にもうまく言ったし、こういういい楽しいこともあってリフレッシュできたし本当にいい日だったなぁ・・・!!ここ数日でもかなりいい日かも!!!!

って感じでtwitterに移ろうかな・・・

twitterとyoutube振り返り

正直にいうとメモ帳見ている感じしっかりtwitter閲覧の記録取れていない気がする・・・

ので、twitterログイン履歴を確認することにする

4回ログインしているみたいなので 12分から20分だね。

うーん、これ以上減る感じがしないよね・・・・

こうdmとか通知を見に行ってついつい・・・っていうパターンもかなり多い・・・dm機能だけ別にできないのかな??


ここからはyoutube

けどゲーム遊びながら見ていたものがほとんどかな

逆にこの人が知らないことってなんだんだろうと思うときがある

こう、例えば、字幕が左から走ってきたときに「キキッー」って止まるときとかに、このテクニックが使えそうだよね。潰れて戻る。

というか、動画づくりに毎回一個一個やるとさすがに手間に感じるから、そういうマクロ?なんて言うだっけ?プリセット?を作ってあげてもいいかもな・・・

最近分解のときにめちゃめちゃ傷をつけながら開けた人なので、流石です・・・と感じます

こんな早い製品あるんだね・・・(めっちゃ高いけど)

というのとちゃんと分解している動画をとっていると余裕で100GBとか超えちゃうんだなぁ・・・と感じた。自分ももっと真面目に動画を作るなら真面目の環境を考えたい

塗装とかもそうだけど、本当に丁寧でこだわりがあるのが伝わって来て良い。

し、すごい・・・

塗装かぁ・・・挑戦してみたいではあるけど失敗する未来しか見えなくてなかなか挑戦できないなぁ(失敗しない人なんていない、なんてことはわかっているけどね)

謎商品購入面白いですね。

この動画でもやっぱり丁寧さがすごい伝わってくる。すごい。

こんなこと自分にはできないよなぁ・・・と感じる一方やっぱり挑戦はしてみたいという気持ちもある。自分は失敗するのが好きなのか?どm?

スターレイルのイベントを進めながら、スターレイルのイベントの配信を見ていた。

やっぱりゲームを遊んでいるときはゲームの配信を見るのが、なーんかいい感じのゆるさ?きっちり見なくてのんびり楽しめる感じ?がいいんだよねぇ

ガッツリ楽しんで見る感じの動画だと思うけど、配信をしながら眺めていたからあんまり内容が頭に入っていない。

また今度みてみたいかも。

こちらは半分位からしか見ていないし、配信のほうを楽しんでいたからあんまり見れてない・・・

けど、透過液晶?の話をしていて!!!「ああ〜〜甘雨を実際に出すのこれでやったらどうなるんだ!?!!」ってなった。本当にやりたいわよね。

って言った感じです。今の時間は22:21やっぱり色々まとめていると1時間くらいかかるのか・・・のんびり9時ちょっとくらいから動画でも見ながらブロクをまとめるくらいが一番時間的にはいいのかもな

とにかく今日は配信が楽しかったってことで今日の投稿の締めとします。

おやすみなさい