【日記】copilotが一晩でやってくれました

2日連続こんな時間!!

今日はちょこっとコード作成をしていたのと、入力補完の設定とかってできないのかなと探っていのでこんな時間になっちゃいました。

あまり習慣を変えたくないのでさっさとまとめて寝ることにします。いつもみたいに長々と書かずにね!!

copilotとか、chatgptは本当にすごいね・・・こういうのを使ってめちゃはやで学習ができるようにもなるし、何もできないようになる気もするが、どうなんだろうね・・・

ただ、わからないことを壁打ちするのはそんなに悪くない気もする。入力補完がどういう仕組みになっているのかって知りたいときに、とりあえず聞いてみて、それから細かいところとかを、その際に出てきたキーワードで調べるとかそういった用途ならいいかも。

ショートカットとかどうしたらいいかのアイディアとかも聞いてみたら意外と教えてくれるかもしれない。

  • 今日は「中」くらいのモチベーションだったな。そもそも土曜だったのもあってあんまり勉強のポモドーロも入れていなかったのもあってのんびりしていた。
  • 配信者はよく笑う人が好きな気がする。
  • obsにtogglの作業時間を表示できたりすると面白いと思う
  • 明日は早く寝ないと・・・(正直今日もあんまりよくなかった・・・だってコードを書こうとしたのがもうすぐで10時になる頃だったから・・・本来ならその時点で寝て明日やるっていう選択肢をとるべきだった)
  • 勉強的なもの、やっぱりやってみると意外とこんなものか。ってなる。動くことの大切さを感じる!!!
    • なんで人間の認知はこんなに雑なのだろう!1日前に頑張れたのに、次の日になって報酬を受け取った途端、思考のスイッチが切り替わったように。やる気がなくなってくるのだろうか。

今日はこのくらい!!あとはtwitterとyoutubeまとめ。

コード書きをしていたときはyoutubeを見ながら的なところもあったので多いかも

  • 今日あったいいこと!
    • コードを書くことができた!
      • いつもなんとなくモチベーションがわかないけど、copilot様のおかげでやる気が出てやっていました(あれ・・・?自分何もしていない・・・?)
    • twitterで色々交流ができてよかった
      • こうやって似たような趣味を持った人が集まれるのはいいよね。やっぱり
    • ゲリラ作業配信ができた!
      • これのおかげでモチベーションを保てたことろ、あると思います。

twitterとyoutube

twitterは前の反省もあって、6分くらい。

まあこのくらいの使用時間が健全な気がする。


ここからyoutube

テイワットスタイル(だよね?)

音楽とか、こう編集とかやっぱりプロで、手を入れているので、こう・・・すごいよね!! (小並感)

ニィロウ好きのすごい人が見えたので、見てしまった。

自分もこのくらいの行動力がほしいです。

行動力とは違うけど、「パニプリ」が名前も見た目もエンタメ的に完璧だと思うので、食べてみたいと思っている。(ファルザン先輩のオリジナル料理だったりする?)いつか作ってみたいね。

あとは、エビのポテト包み焼きとか、ピタとか、甘雨のオリジナル料理、四方平和のやつ、あれとかも食べてみたいよね〜(作ってみたい)

近いうちに挑戦したいね。

ここまでしっかりしたものは難しいかもしれないけど、きららを作る際に参考になると思って・・・

こういう構造を考えられる人尊敬しかないですね・・・

きらら作成はいつになることやら・・・

面白かった!!!なんとなくblenderってこういうこともできるんだ!!って言うことをしれた気がして面白い!!!

こんな感じで、「こういうことができるよ!!」みたいな動画を見て、「特にこれをしたい!!」っていうのを見つけてすこし突き詰めていくのも悪くないかもね

ゲームクリエイター向けに動画を作っている方が生放送をしていた。

というのもunity1weekという企画があって、その企画に向けてゲームを作る、みたいな配信をしているみたい

自分もゲームを作りたい・・・作りたいという気持ちだけを持ち続けているのでどうにかしたい。

copilotさんunityでも使えたりしませんかね・・・?そしたら少しはモチベーションが上がるかも??

失礼かもしれないけど、この「とりあえずやってみよう!」感自分に似ている気がする!!!!

自分もとりあえずなんとかなるだろ!やってみよ!!で失敗しがちなので・・・反省・・・

おやすみなさい

最近、なんとなくyoutubeを見ている機会が増えている気がするので、反省をしたい。twitterと同じように。

しっかりと見たいものを選んで、真面目に見るようにしたい。