【日記】メモして!メモ!!

一応そこそこ頑張ったとは思う・・・?

午前中はお勉強をしようと思ったいたのだけれど、streamfxを導入しようと頑張っていた。そしてできなかった・・・

もう、streamfxが導入できたら自分みたいな人が数時間も時間を無駄遣いしないためにも、動画がブログ投稿でもしようかなと心に決めた。

そして、外出して帰ってきて、ご飯、お風呂とか済ませたら多分、8時?頃だっと思う。で、30分くらい原神しようかなと思ってたはずだけど、気づいたら21:30になっていた。なんで??

ということで、「まじでひどいな・・・」と感じたので、改めて自分の行動を記録するようにしようと改めて感じました。

あ、「ブログを書く」という行動を記録するのを忘れていた。これはダメそうですね・・・けど頑張りましょう。

そうね、この行動を記録するっていうので、えーっとなんだっけnotionみたいなアプリケーション、調べてもすぐに出てこない!なんで!!!obsidianだ!!!

面白かった。 Notion vs Obsidian (あるいはアスカ vs 綾波) エヴァ知らないですが・・・

まあobsidianではなくscrapboxでもいいよなぁとも思っている自分もいるんですけどね。まだまだ、全くscrapbox使いこなせていないし

それでは今日メモしたことを振り返っていきましょう

  • cmakeについて調べて!!!!

    • streamfxを導入する際に出てきた、てっきりgccみたいなものだと思っていた。あ、でも自分gccもよくわかんないんだった。
  • お家は意外と集中できてないのかもなぁ

    • 授業の合間で次の授業のための資料読みをしていたのだけども、お家でやっていたときよりすばやく終わった気がする(とはいえ、ページ数も複雑さも違った気がするから単純比較はだめだと思うけどね)
    • もし、お家で集中できていないなら。音楽聞いたりしているのがだめなのかなぁ・・・とはいえ、正直耳でなにか流れていればそれでいいだけで、そんなに意識持っていかれていないと思うけど・・・どっちにしろ、作業用プレイリストはつくりたいねぇ〜〜
  • 本当にやったこと!やること!考えたこと!!些細なことでも!!!メモするようにしようね!!!

  • 今日あったいいこと〜〜

    • フォンテーヌの情報が公開されたね!
      • とりあえず、今の時点ではデザインが滅茶好き!!!!!!!!!みたいなのはそこまでない気がするけど、BGMがかなり気になる!特に戦闘BGMとか!!
        • まあ、実装されたり、3dモデルが公開されたら手のひらを返すんだろうけどね・・・
    • 樹脂待ちラジオでお便りが読まれていた
      • わざわざ、宣伝までありがとうございます・・・!
    • (昨日に比べて)youtubeやtwiitterを見ていない!!
      • やっぱり「予定が入っている」っていうのがとても大切なんだろうなぁ・・・そして休むときも「休む!!」っていう予定を予め入れていたほうが、ダラダラと休むよりいい気がしている・・・あーそうだなぁ。明日からそれを気にするようにしよう。

今日のtwitterとyoutube

twitterはお礼の返信のためーとは、twitterの現状を確認したいーとかで、少し見ちゃっていた。そして、時間の記録をとっていないという・・・

多分20分くらいかな。

これまでのツイートのアーカイブをダウンロードしてみたけどうまくダウンロードできていないっぽいので明日また、ダウンロードしてみてね。

ここからはyoutube


ついに来ましたね!!!

キャラクターのデザインを見ることで、「とうとう新しい国が来るんだな・・・!」と、強く感じさせられます!!

さっきも書いたけど、BGMとかが楽しみ!あと町並みもかなり気になってきた!!

キャラクターでいうと、現状は黄色の怪盗っぽい人と、シャルロットが気になるかな〜

とはいえ、これはあくまで妄想なんだけども、個人的には、地下とか裏に居そうな、もう少し汚い、怪しい感じのキャラクターが来たら嬉しいな・・・!

こっちは原神を遊びながら見ていました〜

ナヴィアか!金髪の人は!

あれ?改めて、今日何時間くらい原神遊んでいたんだろうか・・・?本当に?

今日見たyoutubeはこのくらい〜ここ数日と比べて滅茶少ないね・・・w

忙しさがyoutubeやtwitterを見る時間を減らす方法なんだろうね。とはいえ、休みたい気持ちもたくさんたくさんあるんだなぁ。テキパキ!メリハリがある生活をおくりたい!!!

あ、あと今日は午前中にそんなに勉強をしていないからか、午後のモチベーションがいつもよりある気がした。とはいえ、午前中に動画とかをみずに(褒美をもらわずに)、streamfxを入れるために頑張りまくっていたからだと思うが!!!

scrapbox色々カスタマイズしてテンション上げたいね〜〜〜そしたらメモするようになるかな!?!?いいかも!!!!!

と行ったところで現在時刻は22:17です。ここ数日と比べと圧倒的に早いですね。寝れるかなぁ・・・

ということで今日の作業のお供は

でした〜〜声が良くない?!?!聞いてて楽しい感じで良いですね!!

今日のブログ投稿は、ノートパソコンからしているのですが、ノートパソコンに角度をつけるやつ、をつけているおかげでかなりいつもより快適な気がします!!

それではおやすみなさい〜

Comments: