【日記】twitterもまた崩壊していくのか・・・?

今日もダメダメだったー(ちょこっとは頑張った)

昨日もダメダメで何もできなかったんだけども、今日もダメダメでそんなに動くことができなかった・・・

まーーた性懲りもせずにずーーっとyoutubeをつけながら色々やっていて、なんというか脳がとろけながら一日を過ごしていたような気がします。まずいまずい、また悪い方の習慣ができて生きている気がする・・・

そして、今日は(昨日からか)twitterで読み込めるツイート数に制限がかかったみたいです(一時的なものなのかどうか、いつまでなのかは知りませんが)

まぁ~ずっとtwitterのおすすめタブを見続けてしまうという理由からマストドンを始めた人からすると、もしかすると良い制限なのかもしれませんね・・・

ということもあって、なんというか表現が難しいですが、一つのサービスに頼るのはあんまり良くないなーと思い、比較的自分でも維持できるかもーというブログに、自分が利用しているサービスなどをまとめときたいな、と考えて、その辺のブログいじりを一日やっていました。

もっと色々イジれるようになって、好みの見た目を作りたいですよねー(と言い始めて早数年?)

あとは、マストドンサーバーとかも立ててみていよねー(と言い始めてもう数年?)

そして色々のんびーーりやっているともう23:00になるのです・・・もうダメダメな習慣が私に身についている・・・!

本当に切り替えていかないと・・・

もう夜も遅いのでいつものようにパパとメモしておいたことを書いて言って寝ることにしましょうね

  • 今日は過去に見た動画などをぼーーっと見ていました

    • なんとなくではあるが、すっごい頭が動かないような気がした。動画を見ていたからなのかは知らないけど
    • また、昔みたいに悪い習慣が戻ってきていること思うのでここは踏ん張りどころでしょう!頑張ろうね
  • ポモドーロを使うことができていなかった一週間だったなぁ

  • 今この瞬間にやりたいことがたくさんあって、やるべきはずなのに、ボーッとしちゃって動けない。

    • 今週の予定的なものをあんまり具体的に立てていなかったからかな?
    • それともずーーーっと動画を見ていたから?
    • まあどっちもだろうな・・・どっちも来週は解決するようにしよう・・・
  • やっぱり報酬は「後から」貰うようにするべき!!!

    • これがここ数日一番ヤバかった気がする!!!朝からずっと動画見たり、snsみたりで!!!この言葉を紙に張り出して目の前においておきたいね。
    • 少し考えたのは、娯楽もポモドーロみたいにこれから何分何を遊びます、みたいなものを宣言して記録するようにしたほうがいいなと感じるよね(何回もそれをしようとして失敗しているけどね・・・)
    • あとは娯楽は絶対に夜だね。一日のはじめにする必要は絶対にない。具体的何時頃から何時頃までokみたいな決め方をしてもいいかなとも思うよね。
  • ノートパソコンをなるべく使うようにしたいな。電気食わないし、部屋も熱くならなし。使い分けてほしい。

  • 今日あった良いこと

    • fedibirdの方でフォロワーが増えた!
      • twitterの件があったので、fedibirdアカウントについて呟いたらフォローをしてもらえた!やったね!!
    • ブログにコメント機能を入れれたかも&本当に雑だけど、リンクまとめみたいなものを作れた
      • twitterの件がないと絶対に動かなかっただろうね・・・あのままの自分だと・・・
    • 動画にコメントがもらえた!
      • あの意味不明な動画を見てくれてありがとうございます・・・!

あとは、この記事がなんか良かった!!

ゆるふわOSS入門

なんていうだろうか・・・?もっと気軽にGithubを使ってみようかな!!!その辺のsnsくらい気軽に!!と感じた!!

実際githubはsnsだよね?githubの文化に飛び込んで学んでいくのも楽しそうだなと感じた!!

今日のtwitterとyoutube

今日はまとめるのやめておきます・・・今日もyoutubeやばやばでずーーーっと眺めていたので・・・

ということで、今日の日記は終了です

とにかく!!常に今の時間はとても大切は時間だって認識して!!かもしか!!!やりたいことリストみたいなことがただでさえたまりにたまりまくっているんだから!!!!ね?!?!

本当に、絵も描きたいし、動画も作りたいし、3dモデルも作れるようになりたいし、ゲームも作りたいし・・・よくわかっていないがlinuxを自分好みに色々いじりたいし・・・あばばばば

頑張れ!!!!!!

Comments: