【日記】螺旋攻略をすることができた!!

螺旋攻略までやっちゃった

今日は早起きができてしまった。で、午前中に作業を頑張ることができた。そしてお家に帰ってきてからは疲れていたので原神をずっと遊んでいたかな?原神を遊ぶ前に何をしていたのか・・・ああ、普通にyoutubeを見てのんびりしちゃってたな。

けどまあ、目標の時間を達成することができたし、螺旋も攻略できたしいい一日だったんじゃないかな!螺旋攻略するのもいい感じに気分転換になった気がするし!!!

  • 意外と姿勢って大事かも。横になっているとボーっとしちゃう

  • twitter通知確認は目標ポモドーロを達成してからにしたほうがいい気がする!!

  • 注意のスポットライトの話があった。絵を描いているときにすごく背中が疲れたり、モチベーションがないときに体がだるいのはそれなのか?本当に?逆にゲームに夢中で何時間も座っていても問題ないのはそれかも?みたいなね。

  • twitterSpacesがないみたいで、気になってリアルタイム検索をしていたけど、よくよく考たら自分と関係ないので調べる必要ないや、危ない危ない。

  • chatgpt あるんだから、それでアイディアだしとかしとけばいいじゃん!となった。暇な時間ね。

    • まあ暇な時間にサボっちゃうのが自分なんですよね・・・どうにかして!!!kindleとかもあるんだから本を読むとかの選択肢も取れるはずなのに!!!
  • 今日あったいいこと

    • 午前中に頑張ることができた!!
      • これを当然のことではなく、「いいこと」と捉えるられるようにしたい。
    • 螺旋を攻略することができた!!
      • 本当は後日に螺旋攻略を別でしようかなとも思っていたけど、勢いでやっちゃった。
      • 一応配信自体は21:30に終わったのでそういう意味でもいい感じだったかな!
    • 疑惑の判定が結構面白かった・・・w個人的にはツボ
      • ただこれをツイートしてのんびり自分自信で見まくっていたら22時を超えちゃってたっていうね・・・もはやそれはいいことなのかもしれない

twitter&youtubeの振り返り

朝にtwitterをぼーっと眺めている時間があったので今日は20分かも。。。反省。昨日は確か忙しくてtwitterあんまり見てなかった気がする。まあ今日のは忙しさとかじゃなくて、朝のぼーっとしている時間帯に見ちゃったのが良くなかったかな。

自制心が弱まっている時間帯かも知れないので。


ここからはyoutube

2つはご飯を食べながらとその後ちょっとのんびりしながら見ていたもの

自分は詳しくないのでわからないけど、どちらの動画も知っている人は知っている、みたいなものが動画の編集中に入れているっぽくて(コメント欄を見ている感じ)ある意味、ファンサービス?っていうのみたいでいいなと思った。あとどっちも企画として面白いよね!!!ハンターハンターは好きな人多いだろうし、クイズも好きな人が多いだろうし!!もう一つは釣りだし!!!!

思ったけど、意外と効果音はどの動画でも同じようなものを使っているような気がする??逆に目に見えるテロップとか、ロゴ的なものに結構こだわっているように見える?そんなに動画内でテロップが動きながら出てきたりはしていないように見える、けど、字幕が人が話しているスピードに合わせて表示されていたりするのはすごくテレビっぽさを感じるな。こう、字幕の出方に「タメ?」みたいのあったりしてそれによる面白さがあるような気もするな。確かに字幕とかが動きながら出てきたら見ていて疲れるかもな。あまりにも動きすぎると、話しているスピードに合わせて字幕が表示されるの自分やったことないな・・・意外とゆっくり動画でも使えるかもな

でた!!!!!

まじでコメントが面白い!!!どうなっているんだ!!!

なんと!!!動画内で新しい取り組みをしているような気がする!!!過去の自分と今の自分の発言がバッティングするっていう編集多分新しいと思う!!!面白いw

今日はいい感じに動画を見れて気がするな!!

あとあと!!原神は配信しながら遊んでいたんだけど、いつもなら動画とかアーカイブとか見ながら原神を遊ぶことが多いけど、今日はそれをしなった!!だからゲームを思う存分楽しむことができた気がする!そして、あくまで今の自分の感じ方だけど、別にゲームだけ遊ぶのと、アーカイブとかを見ながら遊ぶので差はそんなにないような気がした!!ながらゲームをすると娯楽に時間を使いがちな気がしているので、しばらくはそれを意識したほうがいいかも。

あと、なんと言えばいいのか・・・ゲームをしながらアーカイブとかを見れない辛さよりも、アーカイブを消化しないと!っていう気持ちのほうが大きい気がする。要するにアーカイブの内容自体はさほどきっとどうでもいいのかな?それよりも「見ること(消費すること?)」それ自体が目的になっているような気がした。良くない習慣かもね。動画とかはあくまで楽しむのが目的で見たほうがいいかなと思っているからね!

ふーじゃあブログを書いたらお布団でゴロゴロしようかな~~~

おやすみなさいー

Comments: