【日記】負の連鎖

今日も夜遅くまで起きてしまっている・・・

今の時間は1:10・・・どんどん遅くまで起きてしまっている・・・

うーむ、とりあえず今日やったこと考えたことなどをざっくり書いていこう

本を読む習慣をつけたい(n回目)

なんというか、本を読まなすぎて&読むのが遅すぎて、今のままのペースで呼んでいくと今本棚に入っている本すら全部読むことができないんじゃないか?と思わされてしまう。

多分、本を読むスピードも本を読む量を増やして行けばある程度増えるのかな?

「時間」を決めるのがモチベーションにつながる?

いつもは朝に作業配信をする際に、「今日は9時からやろうかな」とか「遅く起きちゃったからまあ、大体10時頃からできたらいいかな」とか思いながら作業配信をしているのだけど、今日のようにあまりにも朝起きる時間が遅いと、「午後から作業を頑張るか」となる。

で、そのときに少し感じたのだけど、このある程度でも「○時からやろうかな」みたいに「時間」を意識したほうが自分はモチベーションが湧きやすいのかな?と感じた。

trelloとかに今日のやりたいことリストとかを作っても残しちゃったりするので(まあこのタスクリストの作り方が悪いのかもしれないけど)、そういったタスクリストを作るより、時間を意識したほうがいいのかもしれないねとちょっと感じた。

まあ、時間だけを意識しすぎるのもまた良くないと思うのだけどね・・・永遠の課題過ぎる・・・

PCスタンドのアイディア!

前々からPCスタンド?(ノートパソコンとかに傾きをつけられるやつ)を作ってみてもいいかもって思っていたけど、そのスタンドに充電ケーブルとかをいい感じにまとめられたらスッキリしそうでいいかもな!って思った!!!

・・・まあ、ケーブルがスッキリしても次はスタンドが邪魔に感じたり、角度調整とかが面倒になったりするのだろうけど・・・

ズボラすぎる!!

ふと、メールアプリの通知数を見たら、4万くらいあった気がする!!!いくらなんでも!!!

この辺の整理をしたい、そしてパソコンのデータの整理もしたい・・・などともう数億回言った気がする(でもしない、そもそももしこれでしていたら、4万もたまらない)

負のスパイラル

今まさにそれを感じているのだけれども、

夜遅くまで起きている->朝起きるのが遅くなる->モチベーションがわかない->作業をする->作業が開始する時間が遅いので終わる時間が遅い->寝る時間が遅くなる(夜遅くまで起きている)->・・・

・・・という連鎖が発生するのだよ・・・

結局今日もイラストを完成させることができなかった・・・そしてこの連鎖も発生している・・・

う〜〜ん、やっぱり時間は有限なのよね。とても大切な考え方だと思う。

まあ、今日イラストを完成させられなかったのはスターレイルのイベントを遊んでいたせいもあると思うが・・・

おやすみなさい

それでは、早く負の連鎖を断ち切れるように、寝ましょ〜ね。

時間は有限ですね。夜遅くまで起きていたとして明日に響いちゃう。

それではおやすみなさい

Comments: