【日記】私はカヌーンを忘れないぞ!

今日も簡単に書きなぐる日記にさせてください

今週は台風が直撃して、火曜日から電気を失って、色々とワタワタ、何もする気が起きずに、事前にダウンロードしておいたkindle書籍を読んだりしていました。

そして、木曜日に電気が戻ってきたは、良いものの、愛用しているデスクトップパソコンがぶっ壊れ(多分マザーボード)それで、金曜日、土曜日はサボりの限りを尽くしていました。

・・・本当に色々あったな・・・こうして振り返ると・・・

しかしやはりこのままダラダラしていては行けない!!考えると本当にやること、やりたいこと本当にたくさんあるな・・・!!

これらを確実に着実に進めるためにまた明日から、いや今日から頑張って行きます!!(実際に日記ブログを書いている!!これは成長!!)

今日やっていたこととか

前回日記ブログを再開する際にまじで思ったことを書きなぐりまくっていたのだけど、本当に読みづらくなったので一応ある程度構造を持った書き方にしようと思ってサブタイトルを分けました。

昨日マザーボードを注文したのですが(うまくできていないかもしれない・・・?amazon経由でお支払いで、amazonは支払いできていないって行って、向こうは発送したっていっているんだよな・・・)、今日はそのマザーボード、パソコンが壊れたことを面白く報告するためのイラストを描いていました。

絵を描いていたとはいっても、ほとんど動画を見ながらサボりながらやっていました。

作成したイラストがこの2つで、一つはスターレイルの「過去と未来」のトレスになっています。

/posts/diarys/dont_forget_khanun_2023_8_5/broken.jpg

/posts/diarys/dont_forget_khanun_2023_8_5/cone.jpg

トレス?というよりオマージュ?と言っても良いのかな?元のイラストは相棒の形見を抱きながら、その原因にも親しい存在に対して向けて悔しいっぽい怒りっぽい表情をしているイラストで、今回描いたものは相棒であるマザーボードを抱きしめながら、その原因でもある台風を憎んでいる様子を描いています。

もともと、御空の同行クエストを終えてめちゃめちゃ感動して、その御空が写っている光円錐イラスト良いなって思っていたのですぐに、このアイディアが出てきた感じですよね・・・!w

このイラストを描いていて、インターネットにはまじでいろいろな役立つ情報があるんだな!!!っとめちゃめちゃ感じました!!!

自分にしてはかなり新しいことに挑戦した一枚でもあったなという感じもします!!

雷とか、雲とか、後ろからの光とか、水しぶきとか・・・

本当に驚いたけど、「〇〇 イラスト 描き方」と調べると全部出てくる!!描き方が!!!

雷の描き方について調べて、そのとおりに描いて、すごくうまく行ってめちゃめちゃ興奮していました!!

それと、口元がすごいなと感じました。ただ口の形を描いただけでは違和感があるけど、口の内側に影を入れて歯がわかるように描くと、一気に怒り悲しみみたいな表情っぽく見えて、人間の感覚ってすごいなと感じました・・・

っといったかんじです。今日はまだ絵を描けたから良いものを(良いのか?)、ここ数日は本当にサボりまくりだったのでまた頑張り始めるのに苦労しそう・・・w

youtube&twitter記録はないです

ええ!!!まじでずっと見まくっていたのでないんですね!!!

といった感じ

今日は友達にめちゃくちゃ自分がやっていることや動画のアイディアとかを聞いてもらって、嬉しかったね!

それに、PC破壊ツイートに関してもいくつか反応があったりして、もっと頑張りたいな!って思った!!

そういった意味で人との交流ってとても有りたいものだなと感じさせられました。なので、文章を書いたり人と交流することは苦手だけども、自分が感じたことで相手が喜びそうなことなら恥ずかしがらずに思い切って伝えられるようになりたいなと感じますね。

そういえば、デスクトップパソコンが壊れたことで、今はノートパソコンを使っているのですが、osがlinux mintでわからないことが多いんですよねー appImageというものを使ってkritaを使って今日お絵描きをしていたのですが、このappImageっていうものはどうやらwindowsキーを押したときとかに出てくるアプリ一覧?みたいなところに表示されないみたいで、それを表示できるようにしたりしたいなー忘れっぽいからねwどこに保存したのかとか忘れそうだから

それに、結構色々おもしろいアプリがあるっぽいんだけどまったくそれらを使ってみたことがないから色々試しまくってブログにまとめるみたいなこともしたいなって思ったりもしている!!

・・・やっぱりやりたいこと、やらないといけないことが多い!!!

みんな頑張っているのだから、せっかくだから自分も自分がやりたい事のためにできるだけ頑張りたい!!

そのためのモチベーションをありとあらゆるところで拾って行けると良いですね・・・!!

Comments: