【日記】入れ子構造

サムネイルは、自分がchatgptにきいたもの。最初は「アホじゃん!」って思ったけど、アホなのは自分でした・・・

入れ子構造

いかん、いかん!のんびりyoutubeを見てしまった!ブログを書きながら見るつもりだったのに!!

タイトルは自分が見た夢に関係していて、いまちょっと起きるかーってなって起きようとしたけどまだ、やっぱり眠いな、もう少し寝るか、っておもって寝ようとしたけど、やっぱりやること多いから!って起きたらその、さっきまでのが夢だった!という、夢の中で寝ようとしていたということがあったからこのタイトルにしました。

自分がアホアホで今の時間が23:05担ってしまったので高速まとめで行きましょう。今日で夜遅くに寝ることのデメリットは十分に感じ取ったからね。

というか今日はのんびり見るリストを作ったけど、流石にブログを書きながらとかだと、動画を見ることに意識が持っていかれすぎるな。これはゲームをしているとき限定にして、ブログを書くときは音楽を聞きながらくらいがちょうどいい気がする。

あ、そうだな先に配信予約入れておこう、最近これ忘れがち、というか今週朝活配信したか・・・?わからん。朝活はいい習慣だからまもりたいが・・・

今日は午前中にできたことは本を読むことだけなんだよな・・・うーーーん!!!圧倒的に常に時間が足りない!!!!何が悪いんだろうか!!何も悪くないのかも知れないけどね。自分は常に全力を尽くしているかもね。とはいえ、改善を諦めたときが終着点だからね。で大抵の場合は限界は来ていないことが多い。改善点はある。ので継続して改善を頑張りたいね!

  • ささやかな心尽くしを怠らない…だってさ。急に思い立って人に何かをするのも悪くないのかもね。別になんでもない日に
    • 何もない日だから特別なことをしよう!な人で有りたいよね。一切できていないけど
  • 人を動かすを読み終わった
    • 本を読んだ感想ブログ全くかけていない・・・かかないと・・・
  • あー全体的に隙間時間をうまく使えていないなと感じる一日だったな。マストドンしたりとうとう・・・なんというか、「やるべきこと」だけをやればよくね?みたいな。やっぱり「やりたいこと」(やるべきことと、趣味との間にあるだろうこと)をうまく取り扱う方法を考えるべきだと思う・・・
  • 久しぶりに外で勉強をした
    • 外に行くかどうかで1時間悩んだ。酷い。速戦即決を心がけて本当に、大抵の場合悩むよりも突っ込んだほうがいいことが多いかもよ?悩むための時間も使えるからね。
    • 家に帰ってきてからの、「だる~~」っていう感じがかなり大きかった。なんでなんだろうね?けど注意が必要かも
  • ノパソ汚い・・・掃除しないと
  • 朝の時間って特に用事が入らないからのびのび作業ができるということの意味をわかった気がする。。。朝の時間本当に大切。。。まじで早起き心がけたい(そして早寝をね!)
    • そして、朝から活動をすると活動をする方に「慣性」が働くような気がして、満足感がかなり高い気がする。早起きは三文の得く・・・三文の価値は知らないが、そういった意味でも早起きはお得だと思う
  • ブログを書くときは音楽!これはマジで今実感している・・・ああ、もう少し早く気づいていていれば・・・まあ後悔はなしで!時間は戻らない。

といった感じが今日のメモか

  • 今日あったいいこと
    • なにげに日記ブログを継続できているのはとてもいいことだと感じた
      • すごいね、正直こんなに継続するとは思っていなかった。何が自分に日記を書かせ続けているのだろうか?みんちゃれでもブログ投稿を報告しているが、それの効果もあるのだろうか?分からない
    • ひとまず、今日の「やるべきこと」を完了させることができた。
      • 遅く起きたけどなんとか・・・明日はどうなることか・・・そして今週は土日休めるのかな・・・まあ休む必要があるのか?と思うが、毎日休んでいるからね。(嘘!何も考えないで過ごす時間がほしい~~~~!!!!日曜日に作るように土曜日に頑張ろうかな・・・まあタスクは探せばいくらでもあるからあれなんだけど・・・日曜日に「やらないといけないこと」がない状況を作りたいかな!!目標はそれで!!!)
    • threadsが公開されたらしい
      • 自分自身が使ったわけではないけど、どうやら今後マストドンなどと連携を取れる機能を作る予定らしい。いろんな公式などがthreadsにアカウントを作ってそれを、マストドンで取れたら宅でいいなぁ~

ウグ・・・23:26・・・時間は進むのが早い・・・

twitter&youtubeまとめ

今日はtwitter通知確認だけした!!!とても偉いこと!!!!なので3分も見ていない。一瞬見て閉じることができた!!!偉いね!!!


ここからyoutube

原神ラジオを原神を遊びながら聞いていた。やっぱりラジオはながら作業にとても適していて本当にいいね~~~~!!!!

あとなんというか?ワチャワチャしていて聞いていてとても楽しい回だった!!

パーソナリティが増えたと入っていたけど、こんな感じでワチャワチャする回が増えるのかな?今回がたまたま?どうなんだろう

で、このラジオを聞いたと同時に原神も終わったよ!偉いね!!!

問題はこっち、こっちはブログを書きながら見ようと思っていたけど、見るのが楽しくなっちゃって、ブログに手が全くつかなかった・・・なのでブログを書くときは音楽くらいにするべきだね・・・本当に・・・もしくは完全に展開がわかっているようなもの。

内容に関してはまあ夢中になるものはあるのだけれども、うーん良さでもあるのだろうけど、案内人がもう少しゲームの展開を詳しくしってもいいのかな?とも感じる。まあ知らないから子とそのリアクションやハプニングがあって面白いところもあると思うけどね!!

とにかく、面白い動画をブログを書きながら見れると思うな・・・君には無理だ・・・誘惑に勝てないよ

睡眠習慣に悩まされているところに急にきたから、思わず見てしまった。

まだリリースはしていないみたい。いわゆる睡眠トラッカーをスマホでするもの、この手のものは動画内で話ているけどバッテリー消費が結構つらいところがありそう。けど、面白そうではある・・・!これもいわゆるゲーミフィケーション何じゃないかな?どうでしょう?

リリースしたら触ってみてもいいかも知れない。

といったところで今日のブログは終わり、もう、23:34・・・音声入力のほうがいいのか?考えものだもはや。

さっさと寝ましょう~そして明日も頑張ろう!!!!充実した一日が来るといいね!!!君!スキマ時間をうまく使うと充実感が感じられると思うよ!そして目標を立て、どこまで進めたかを見えるようにするといいと思うぞ!!!

Comments: