【日記】ポモドーロ始めました

ポモドーロ始めました

最近、ソフトスキルズっていう本を毎日2章ずつ読んでいるんですけど、そこにポモドーロいいよって言うものが書いていたので、まあ、よくポモドーロ聞くし、やってみてもいいかなって思って初めて見ました。

ちょっとおもしろいのが、他の本だとポモドーロを使う利点として、集中力を高まるとか、作業に取り組みやすくなるとか、そういった利点を挙げられることが多いと思うけど、この本では、もちろん作業しやすいっていう側面もあるだろうけど、「自分ができることの把握」みたいな側面を強調しているように感じました。

ので、自分もそこを大事にしながらちょっとポモドーロをお試ししてみたいですね。

で、作業配信もしているからカレンダーとかに、作業配信をした人とか、何ポモドーロしたかとかを、いい感じにまとめられるサイト、アプリがあれば教えてほしいですね。

あと、今日の午前中はマーーモチベーションが出なかったね。やる気がなくて・・・で、午後に、というかいつも作業配信をしている時間にポモドーロを使ったっていうだけだけどね。

twitter&youtube振り返りするをする

今日はtwitterアプリをダウンロードしてみたので、そこでどのくらい時間を使ったかを確認することができる〜〜

24分見ていたみたいです!思っていたよりかは長い!!

得られたものはいつもどおりほとんどないな・・・やっぱりなんというか、ぼーっと見れるのが良いところなんだろうね


youtubeの振り返りをする

今日は午前中はノートパソコンをちょっとばらして、午後の3時頃まではのーんびりしていて、そのときに見ていたもの(まあその後ものんびりしているんだけど・・・)

これは、スターレイルのアップデートがあったので、他の人はどんな感じのガチャ結果かなーとか、どんな感じにキャラクターを使っているかなーとかそういったものを見てみたくて見たもの


で関係ないけど、このあとはスターレイルを遊びながらブログ投稿を書いていたり本を読んでいたりしていた。


夕ごはんのあたりにのんびりしながら、見ていたもの

まあ、こういう商品紹介の動画を見たとしても買わないのについつい見ちゃうのはなんで〜〜〜〜〜〜

この辺の商品は本当に買う機会がないだろうね・・・

ipadとかはワンちゃんあるか・・・?って思うけど、多分ipadを買ったとしても、お絵描きはしないで、動画専用機、ブラウジング専用機になるんだろうなぁ・・・って思う。

なんと言うか、あんまりこういう買わないのについつい見ちゃうのやめたほうがいいのかなぁとか思ったりする・・・うーんでも面白いからみちゃう!まあ気をつけよう!!

こっちも、ある意味、買わないけど見ちゃう〜〜のやつかもね。

こっちは若干エンタメよりだけどねw

英語なので何を言っているのかわからないけど、見た目が面白いw

こっちはご飯を食べながら見ていたもの。エンタメよりかな?こういうちょっと商品紹介?みたいなもの見ちゃうと買った痛くなっちゃうよね〜


この辺は、作業配信をしたあとに見たもの のんびり、今このブログを書きながら見ているよ〜〜

こっちもなんとなく見ている感じだったぁ・・・今思えば

面白かったではある。けどなんか今思えばあんまり思い出せない。まあブログを書きながら見ていたかもだけどね。

今ノーんビリ見ている。 面白い。なんかこう言うのが流行ってるんだなぁっっていうのをなんとなく感じれるし、面白そうなコンセプトの商品をあるんだなぁwって感じで面白いw

なんか、あれだな・・・最近は動画を見るときにあんまり何も考えないで見ていることが多い気がするな・・・どういう編集しているのかとか、seどんなのとか、フォントどうしているかとか、サムネイルどうしているかとか気にするように気をつけよう。

あと手が痛ったい!!!!いまノートパソコンからブログを投稿しているんだけど、なんでかな?タイピングをしているときに右手がなんか痛い!!!!(エンターキーが遠くてそれで右手が痛いのか??)

前はこのノートパソコンを使っていたんだよね!!なんか今は、すごく手の痛みを感じる!!

デスクトップの方はいわゆるメカニカル的なものを使っているんだけど、それがマジで手にフィットしていたのかな?と感じさせられる!!!

自作キーボードもまじで挑戦したいなぁ・・・ちっちゃーい、トラックボールもついているキーボードがほしい〜〜安くで自作キーボードに挑戦させてくれ〜〜〜やっぱり高いんだよね・・・キーボードなんて基本的には一つあればいいんだから、なんと言うか挑戦しづらい・・・けど・・・

明日は用事があるので予定をちゃんと立ててやらないとなぁ・・・